フレーミング・リップス、新作はオノ・ヨーコやボン・イヴェールらとのコラボ盤

5月12日(土)に千葉・幕張メッセで開催される音楽イヴェント〈METAMORPHOSE SPRING 12〉への出演を控えているフレーミング・リップスが、多彩なゲストを迎えたコラボレーション・アルバムを制作していることがあきらかとなった。
フロントマンのウェイン・コインがRolling Stone誌のインタヴューで語ったところによると、この作品には昨年末にクリスマス・ソング“Atlas Eets Christmas”で共演したことも話題となったオノ・ヨーコや、ニック・ケイヴといったヴェテランをはじめ、グラミーの新人賞にノミネートされた気鋭シンガー・ソングライターのボン・イヴェール、チルウェイヴ・シーンを牽引するネオン・インディアン、LAの大所帯バンドであるエドワード・シャープ&ザ・マグネティック・ゼロズらが参加。彼ら以外にケシャやリッキ・リー、エリカ・バドゥなどとのコラボレーションも希望しており、現在交渉中だという。昨年には全長24時間にも及ぶ大曲“7 Skies H3”を発表して話題を呼んだリップスだが、本作もそのメンツの豪華さもあって注目を集めることになりそうだ。
このコラボ作品のタイトルや発売日といった詳細はいまのところ未定。しかしウェインは4月にはリリースしたいと語っている。ファンは続報に期待しておこう!
カテゴリ : ニュース
掲載: 2012年01月13日 15:15







