NEW ORDERが復活! PETER HOOK抜きで慈善コンサートに出演
2007年にピーター・フックが脱退して以降、活動休止状態にあったニュー・オーダーが、10月にライヴを行うことがあきらかとなった。
彼らがパフォーマンスを披露するのは、10月17日にブリュッセル、同18日にパリで実施される、映像プロデューサーのマイケル・シャンバーグのためのベネフィット・コンサート。シャンバーグはニュー・オーダーの初期のPVをプロデュースした人物で、バンドは現在闘病中の彼の生活を助けるべく、ひさびさにステージに立つことを決意したという。
BBCなどの報道によると、ライヴにはメンバーのバーナード・サムナー(ヴォーカル/ギター)とスティーヴン・モリス(ドラムス)、フィル・カニンガム(ギター/キーボード)に加え、2001年に脱退したジリアン・ギルバート(キーボード/ギター)と、バーナードの別プロジェクトであるバッド・ルーテナントでも演奏しているトム・チャップマン(ベース)が参加。残念ながらピーター・フックの名前は入っていない。果たして、このステージ以後も活動を継続していくのか気になるところだ。ファンは続報に注目しておこう。







