こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

〈2014年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉

ROY(THE BAWDIES)

The House Rockers『ダイナミック・ステージ』

60年代に米軍基地を拠点に日本に滞在しながら、熱いSOULミュージックを伝えていたザ・ハウス・ロッカーズの69年に渋谷公会堂でのライヴ音源!日本でこの音を生で聴けたのかと思うと…羨ましい限りです。イギリスでいうところのGENO WASHINGTON & THE RAM JAM BAND的な存在だったのでしょう!当時のSOULミュージックの流れを組んだサザンソウル的泥臭さ、ノーザンソウル的な踊りやすさを織り交ぜ、ソウルの旨みを日本へ向けて分かりや すくみせてくれています!そしてかなり熱いです!手に入れたのは2014年後半でしたが、気が付けば今年一番聴いた作品です!

 

Negicco

Shiggy Jr.『LISTEN TO THE MUSIC』

私の大好きな、どPOP全開なアルバムです。どストライクでした!(Megu)

 

 

sumika『I co Y』

爽やかな曲からノリノリになれる曲が沢山詰まっているsumikaさんのアルバムは、新潟から東京に行く車内で聴いてルンルン気分になれます♪♪♪(Nao☆)

 

 

TRICERATOPS『SONGS FOR THE STARLIGHT』

ライブはもちろん楽しいのですが、CDを聴いたときに感じる胸の高鳴りがライブを見ているときと似ていてびっくりしました。12月リリースですが一番聴いています。(Kaede)

 

 

池田智子(Shiggy Jr.)

岡村靖幸 w 小出祐介『愛はおしゃれじゃない』

いつも朝の支度をしながらその時のお気に入りの曲をかけるのですが、今年一番聴いたのがこの曲です。男の人の、不器用なんだけど真っ直ぐな愛情の歌詞ってずるいですよね…!最高の好きの形が言葉になってるな〜って思いながら、何回も何回も聴いてました。

 

 

ISSUGI from MONJU

Mobb Deep『 The Infamous Mobb Deep』

havocのbeatでやる2人にしか出せない空気がカッコいいと思う。「Timeless」っていう曲すきでよく聴いてた。

 

アーティスト別の選盤ページはこちら


1/15 新規追加


THE BAWDIES
the band apart
トレモノ
The nonnon
THE MARROWS
竹内朋康
オーサカ=モノレール
マウンテン・モカ・キリマンジャロ
黒田大介
DJ KOMORI
DJ HAZIME
LEF!!!CREW!!!


Negicco
バニラビーンズ
Maika Leboutet
HINTO
ayU tokiO
岩崎愛
吉田ヨウヘイgroup
入江陽
黒木渚
Shiggy Jr.
フレデリック
Helsinki Lambda Club
SUPER BEAVER
思い出野郎Aチーム
DJ SOULJAH
MEISO
JAZEE MINOR
KOWICHI
ISSUGI from MONJU
DJ KURONEKO
RYUHEI THE MAN
AKLO
FEBB&CENJU

 

D.L(DEV LARGE)
KLOOZ
OMSB
KEN THE 390
HAIIRO DE ROSSI
YURIKA
CHAN-MIKA
CAMPANELLA
80KIDZ
toconoma
在日ファンク
トクマルシューゴ
Homecomings
TRICERATOPS
ハンバートハンバート
きのこ帝国
LOST IN TIME
つばき
paionia
ウソツキ
KETTLES
ゾンビちゃん
Lamp
sumika


掲載: 2014年12月12日 12:00

更新: 2015年01月14日 11:45