こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティスト一番のお気に入りはCD?〉80KIDZ編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2014年12月24日 14:23

80KIDZ

 

フル・アルバムとしては前作『TURBO TOWN』から2年半振りとなる待望の4作目!世界各地からヴォーカリストを迎え、エッジとポップを同居させる快作!顔を隠して活動してきた彼らが大切にしてきたテーマである“顔=FACE"がタイトルの今作は、これまでの自分達らしい楽曲に加えて新たな『一面』も表現できたという意味も込められているそう。!

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

CARIBOU『OUR LOVE』

フォークトロニカやポストロック的なアプローチが多かったMANITOBA名義での活動からCARIBOUへと改名以後、作風をダンスミュージック色を強めながらも元来の浮遊感やポップ性を有した良作を残していて毎作品楽しみなアーティストの一人です。DAPHNI名義にも要注目です。

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

N.O.R.K.

2014年のトレンドでもあったインディR&Bというのを日本人の2人の若者がいとも簡単にやってみせたことに恥ずかしながら嫉妬さえ覚えました。本気で世界に羽ばたいて欲しいと思う2人、ライブもかっこ良いです。

 

 

▼2014年印象に残った出来事は?

80KIDZ:2014年は4枚目のアルバム『FACE』をリリースしたのですが、リリースに向けての活動やリリース後のツアーやライブ等であっという間の1年でした。アーティストとしての活動で充実した一年だったということはとても嬉しいことです。

 

リリースインフォメーション

80KIDZ:2015年2月4日に『FACE』のセルフ・リクリエイト、リミックスアルバム『FACE : REMODEL 』がリリースされます。僕ら世代にとってレジェンダリーなアーティストから新人の有望株まで国内外から面白いメンツをセレクトしてますので是非ともチェックよろしくお願いします。また、2015年2月にはライブツアーもありますのでコチラも併せてチェックお願いします!