こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉AKLO編

AKLO

 

ともすればウェルメイドにパッケージングされた印象へと結びつく前作を覆す内容は、次なるステップとして筆者がまさに望んだこと。AKLOのセカンド・アルバムは、サビにメロディーを絡めるスタイルを大きく打ち出した前作に代わり、よりラップ・オリエンテッドな作りとなった。メロディアスな曲のヴォーカルはJAY'EDやCrystal Kayら客演陣に任せ、みずから発するメロはベタ敷きすることなく、ほぼラップ的な譜割りの延長に。“時限爆弾”ではそのスタイルが持ち前のスキルでタフに結実。KREVAとの“Catch Me If You Can”も、互いにあくまでラップにて対するリレーが好ましい。“RGTO”でH.Teflon、SALUと共に加わるK DUB SHINEとの意外な共演もトピックだ。 bounce (C)一ノ木裕之

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

YG『My Krazy Life』

盗みが専門という珍しいスタンスのブラッズメンバーのアルバム

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

Logic

アルバムを待ちわびていたアーティストでやっと出ました。ProducerがNO I.D.でDef Jamから!!このLogicというラッパーはとにかく起用で最近のフローを網羅してる感じ。これでもかと言うぐらい完璧にはめて行くかんじが爽快。もっともっと味がでれば素晴らしいなーと思っている。

 

 

▼2014年印象に残った出来事は?

2014は自分にアルバムが発売できて本当によかった。このままいい流れで次も完成すれば良いなーと思ってます。

 

その他告知

ライブ名:AKLO LIVE THE ARRIVAL
会場:渋谷 CLUB QUATTRO
日時:2015年1月23日
時間:会場 18:30 / 開演 19:30
出演者:AKLO / Crystal Kay / KREVA / Kダブシャイン / SALU
チケット値段:前売 4,500円 / 当日 5,000円

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2015年01月09日 18:00