こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティスト一番のお気に入りはCD?〉D.L (DEV LARGE)編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2014年12月24日 14:23

更新: 2015年05月07日 16:24

D.L

 

伝説のBuddha Brandの活動を筆頭にシーンに絶大な影響を与え続けてきている男、D.Lの新Mixシリーズが始動!その記念すべき第1弾をPヴァインとのコラボでタワー独占販売!ヒップホップ・ヘッズを唸らせるあのネタから、ハワイ~ブラジル産トロピカル・グルーヴァー、ヨーロッパの激レア・ドープ盤まで、D.Lの自由な観点で厳選されたジャズ・ファンクがここに!

 

いまや伝説のブッダ・ブランドの活動を筆頭に、MC/プロデューサー/DJ としてシーンに絶大な影響を与え続けている男、D.L。タワレコ限定でリリースされた前作が大好評だったミックスCD『FREEDOM JAZZ FUNK』シリーズの第二弾が登場!メロウ・ストームのタイトル通りに、しなやかなグルーヴを紡いでゆく流石の手さばきをご堪能あれ!

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

MIX CDの選曲用に久しぶりに聞き返したらすごくよくて、何度も繰り返して聴いてました

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

「悪魔巣取金愚」の原曲がもともと好きで、まさかのカバー曲を耳にして驚きました。彼女らのバージョンもとても良かったです。

 

▼2014年印象に残った出来事は?

D.L:自分の中の歌謡曲ブームに火をつけるレコード屋がオープンしたこと。しかし、その功罪として、日本中に散らばっているレコードの価値が変わってしまった。さらに地方のリサイクルショップをまわるようなライバルが増えて、皆の耳が肥えてしまって大変です。

 

リリースインフォメーション

D.L:12月24日にタワーレコード限定発売で、久々となるオフィシャルのミックスCD『D.L Presents FREEDOM JAZZ FUNK "Everything I Dig Gonna Be Funky"』(PTR-CD-12)をリリースします。P-VINEの持つグレイテストなカタログを掘り起こして聴きこんで、ピンときた最高峰のジャズ・ファンクを”Freedom Jazz Funk”の観点で皆に聴かせます。このシリーズは2015年にかけて、シリーズ化予定。乞うご期待。