こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第2回 ─ 〈フジロック予習編〉当日はこう動く!? 編集部の観覧シミュレーション座談会

第2回 ─ 〈フジロック予習編〉当日はこう動く!? 編集部の観覧シミュレーション座談会 (4)

連載
オレら の 夏 フェス 予習・復習帳 '08
公開
2008/07/17   18:00
更新
2008/07/23   19:02
テキスト
文/bounce.com編集部

3日目!

桑原 で、最終日ですね。この日はみなさん早起きです。

土田 ジョビンさん、朝からMONO(レビュー#17)って強烈ですね~。

ジョビン そう。大自然のなかで、日の光を浴びながら究極のインドア・ミュージックを堪能します。


THE GO! TEAM

桑原 ゴー!チーム(レビュー#18)は、なんと全員が予定に入れてますね。

澤田 2005年のフジに出た時が、本当に素晴らしかったんですよね。あの年のベストでした。

山西 ニンジャがかわいいし、とにかく楽しそう。

土田 ベン・フォールズもすっごい楽しいライヴしますよね。観たいんだけど、裏にフォールズ(レビュー#19)が……。

ジョビン 〈フォールズ〉被りだ(笑)。俺はこの時間、友部正人に行くなあ。

土田 友部さんも絶対いいですよね~。

桑原 そして夕方に入ると……。

山西 マイケル・フランティですよ! 今年のフジは、彼とリー・ペリー(レビュー#20)のために行くようなもんですから。

ジョビン ロック担当の山西としては、スティーヴン・マルクマス(レビュー#21)じゃないの?

山西 いやいや、その時間は何があっても〈FIELD OF HEAVEN〉から動きませんよ。CSSだって断念してるんですから。


LEE 'SCRATCH' PERRY

ジョビン しかし、夕方から夜にかけてはすごいラインナップだね。ゆらゆら帝国(レビュー#22)、CSS、リー・ペリー、菊地成孔、ASA-CHANGが被ってる。ロックおやじとしてはブリーダーズ(レビュー#23)も外せないし。

澤田 フジらしい面子が詰まってますよねえ。

桑原 その後がキヨシローの予定だったんですが、残念ながら出演キャンセルということになってしまいましたね……。〈GREEN STAGE〉のトリはプライマルが、クロージングはエイジアン・ダブ・ファウンデーションがそれぞれ務めることになりました。

ジョビン トリの時間帯だと、〈ORANGE COURT〉のビル・ラズウェルにも注目したいよね。彼のベースは聴きたいな。

山西 ロドガブも、ここで〈FIELD OF HEAVEN〉に出ますしね。こっちに流れるかも。

土田 私は〈WHITE STAGE〉でミュージックかなあ。結構みんなバラバラですね。

澤田 深夜は〈RED MARQUEE〉~〈PALACE OF WONDER〉あたりでフラフラする予定ですが、昼間が濃いですからねえ。その前に燃え尽きてしまいそうな気も。

桑原 最終日は行ったり来たりで、相当に忙しくなりそうですね。じゃあ最後に、それぞれの必見アクトを3組挙げてもらいましょうか。

山西 さっき言ったマイケル・フランティとリー・ペリーは決まってるんですよ。あと1組は……無理です! そのふたつがずば抜けて好き過ぎるんで。


電気グルーヴ

澤田 マイブラ、電気グルーヴ(レビュー#24)、グランドマスター・フラッシュ。ロック、テクノ、ヒップホップの各代表ということで。タイムテーブル上もつながってるし、いい流れかなと。初日で燃え尽きます!

土田 マイブラ、プライマル、リー・ペリーですね。私はちゃんと各日からバランスよく選びました(笑)。

ジョビン Sunshine Love Steel Orchestra、ASA-CHANG、あと友部正人さんだな。

土田 ジョビンさん、それフジまで行かなくても、中央線沿線で観れるようなラインナップじゃないですか……。

桑原 この予定表が、果たしてどこまで守れるかに注目ですね。では当日レポと復習編をお楽しみに、ということで!