こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

桑田佳祐、ソロ作品の名曲がユニクロの新TVCMシリーズを彩る。2月12日放送開始の第1弾“若い広場”を皮切りに続々オンエア

桑田佳祐

桑田佳祐のソロ楽曲が、株式会社ユニクロの新TVCMシリーズに、シリーズを通して複数曲タイアップ展開されることが決定した。

桑田が今までに世に出してきた数々の名曲の中から、2月12日から放送となる株式会社ユニクロの各商品のTVCMシリーズに、複数のソロ楽曲が提供されることが決定。CMの各バージョンにそれぞれ別々の曲が流れていくとのこと。CMで紹介される各商品のテーマは「人々の人生をより豊かに、より快適にする究極の普段着」とのことで、そのメッセージに桑田佳祐の名曲たちが寄り添い、彩りを添えるという。

2月12日よりオンエアされるシリーズ第1弾CMでフィーチャーされる楽曲は、“若い広場”。2017年にリリースされた、桑田にとって初のNHK連続テレビ小説の主題歌で、同年大晦日にはNHK紅白歌合戦でも歌唱された楽曲だ。ノスタルジックな情感と未来への希望に溢れた歌詞やメロディが、CMの持つメッセージ性と見事にシンクロ。シリーズ第1弾に相応しい作品となっている。

2月下旬からは、1988年にリリースされた自身2作目のシングル作品である“いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)”が流れる第2弾CMのオンエアが予定されている。その後もシリーズ各商品のCMに桑田佳祐の名曲が続々と登場。こういった試みを通し、どんな状況の世の中だとしても、桑田の楽曲が日常に寄り添い、流れることにより、人々の毎日に彩りをもたらし、明るくしてくれることは間違いないだろう。

ユニクロを展開する株式会社ファーストリテイリングのグループ執行役員 片山哲氏からは以下のコメントが寄せられている。

 

■株式会社ファーストリテイリング グループ執行役員 片山哲氏 コメント
常に新しいことに挑戦し、時代の最先端を走り続けている桑田さんとご一緒できることを非常にうれしく思います。桑田さんの音楽は、誰からも愛されるポップ・ロックであり、唯一無二です。ユニクロのLifeWearも既存の概念に縛られることなく、新しい発想で、服を生み出し、あらゆる人の生活をより豊かにすることを目指しています。これから新しいTVCMシリーズを通じて桑田さんの音楽とともに日々の生活に寄り添い、何気ない毎日が明るくなるような発信をしていきたいと考えています。

 

▼タイアップ情報
株式会社ユニクロ 新TVCMシリーズ
2月12日(金)より放送開始
第1弾CMソング:桑田佳祐 “若い広場”

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : CMソング

掲載: 2021年02月10日 17:26