こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

莉犬(すとぷり)、12月11日初オリジナル・フル・アルバム『タイムカプセル』リリース決定。ジャケット写真も公開

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : 歌い手

掲載: 2019年10月21日 15:26

莉犬

すとぷりのメンバー 莉犬が、12月11日に初のオリジナル・フル・アルバム『タイムカプセル』をリリースすることを発表した。

今作は、通常盤と初回盤2種の合計3形態で展開されており、初回限定DVD盤には6月30日に行われた「すとろべりーめもりー vol.8 DAY2『僕たちすとぷり信号機組!』」よりライヴ映像3曲(うち1曲は莉犬本人によるオーディオコメンタリー付き)が収録。初回限定ボイスドラマCD盤には、莉犬本人の脚本によるボイスドラマが2本収録されたCDが付属する。

また、12月13日公開の『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』のオープニング・テーマ“Y学園へ行こう 学園ドタバタ編”も収録され、作家陣にはHoneyWorks、DECO*27、かいりきベア、Yunomiと著名なボカロP、トラックメーカーが参加しており、すとぷりのメンバーである、るぅととななもり。が制作に携わった楽曲も収録される。

なお初回盤のジャケット写真と、購入特典の絵柄は後日発表されるので、こちらも楽しみにしていただきたい。

今回の発表に併せて、莉犬より以下のコメントも到着している。

 

今回のアルバムは初の全曲オリジナルアルバムということで、今までにないような挑戦を沢山していて、可愛い曲やカッコいい曲やちょっとダークな曲もあったりして、色んな莉犬を見せられると思います。 作詞にも挑戦していて、アルバムを手に取ってくれた方に自分の気持ちが届けばいいなという気持ちを込めて書きました。

「タイムカプセル」という題名は、リスナーさんが、このアルバムを何年後かに思い出して、普段の生放送や動画で一緒に楽しんだこと、このアルバムを一緒に喜んだこと、作り上げたこと、ライブに来てくれたこと、ライブに行けなくて悔しかったこと、
すとぷり、莉犬に楽しさや癒やし、頑張る勇気、1歩をふみだし挑戦しつづける心を求めてくれたこと、辛い時に支えてくれたこと、一緒に頑張ってくれたこと、そして何より沢山の好きを伝えてくれたこと。ひとつひとつの思い出をこのアルバムを聞いて思い出してくれたらいいなという気持ちでつけました。

これから先もたくさんの人に大切にしてもらえるアルバムになったらいいなと思っています。

―― 莉犬(すとぷり)

 

▼リリース情報
莉犬
オリジナル・フル・アルバム
『タイムカプセル』
12月11日(水)リリース


■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「A2ポスター」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

 

▼映画情報
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』
12月13日(金)公開
オープニング・テーマ:莉犬 “Y学園へ行こう 学園ドタバタ編”
http://www.eiga-yokai.jp/

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー