こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

吉岡聖恵(いきものがかり)、10月24日に初ソロ・カバー・アルバム『うたいろ』リリース決定

吉岡聖恵

現在「放牧中」のいきものがかりの吉岡聖恵(Vo)が、ソロ・ヴォーカリストとして初となるアルバム『うたいろ』を10月24日にリリースすることを発表した。

全曲カバー曲となる本アルバムには、“夢で逢えたら”(作詞作曲:大瀧詠一)、“糸”(作詞作曲:中島みゆき)をはじめとして、“アイネクライネ”(作詞作曲:米津玄師)、“少年”(作詞作曲:北川悠仁)、“冷たい頬”(作詞作曲:草野正宗)など、新旧交えた注目の楽曲たちが収録される。

「放牧中」である今だからこそ、吉岡が改めて様々な名曲たちと向き合い、ソロとして歌いたい楽曲を自らセレクトしたという今回のアルバム。ぜひチェックしてほしい。

なお吉岡聖恵より以下のコメントも届いている。

今回は、貴重な機会を頂き本当に有り難く思っています!
このアルバムには、今回歌ってみたかった曲、自分の大好きな曲など、沢山の魅力的な曲の数々を詰め込みました。
カヴァーさせて頂いた曲は、どれも名曲で、存在感のある素敵な楽曲ばかりです。

ソロでのカヴァーアルバムという初めての体験でドキドキしましたが、素晴らしいミュージシャンの皆さん、頼もしいスタッフの皆さんと共に和気あいあいとした空気の中で制作する事が出来ました。

本気で、そして無邪気に取り組みました!!
是非是非、様々な“うた”から感じられる“いろ”を楽しんで頂けたらとっても嬉しいです!

―― 吉岡聖恵

 

▼リリース情報
吉岡聖恵
カバー・アルバム
『うたいろ』
10月24日(水)リリース

■初回限定盤
■通常盤

[収録曲] ※曲順未定
・糸 / 作詞作曲:中島みゆき
・夢で逢えたら / 作詞作曲:大瀧詠一
・少年 / 作詞作曲:北川悠仁
・さらば恋人 / 作詞:北山修 作曲:筒美京平
・初恋 / 作詞作曲:村下孝蔵
・ヘイヘイブギ / 作詞:藤浦洸 作曲:服部良一
・アイネクライネ / 作詞作曲:米津玄師
・500マイル / 作詞作曲:Hedy West 日本語詞:忌野清志郎
・哀しい妖精 / 作詞作曲:Janis Ian 日本語詞:松本隆
・冷たい頬 / 作詞作曲:草野正宗
and more

商品の詳細、購入はこちら

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年08月21日 15:12