こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

ニュース詳細

関ジャニ∞がNHKで初冠番組! 「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」10月放送

カテゴリ : ニュース | タグ : TV ジャニーズ

掲載: 2012年09月19日 05:00

 


「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」場面写真

 

関ジャニ∞のメンバーがナビゲーターを務めるTV番組「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」が、NHK総合で10月に放送されることがあきらかとなった。

 


「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」場面写真

 

関ジャニ初のNHKでの冠番組となるこのプログラムは、がけっぷちに追い込まれながらも果敢な挑戦を続ける人たちにスポットを当てて応援するというもの。NHKが得意とするドキュメンタリーと関ジャニの横山裕、渋谷すばる、村上信五によるスタジオ・トークを合体させ、頑張って生きる人々の姿を3週連続で伝えていく。

 


「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」場面写真

 

VTRに登場するのは、悲願の団体戦初勝利に向けて奮闘する弱小大学相撲部、古い民家で〈トキワ荘〉さながらの共同生活を送る漫画家志望の女性たち、フルーツの訪問販売に人生の再出発を賭ける28歳のバツイチ男子の3組。横山、渋谷、村上の3人は、現場にも足を運び、彼らと本音で語り合い、その挑戦を見届けるという。番組は10月1日、8日、15日の0:10から0:39にかけてオンエア。日曜深夜なのでお忘れなく!

★関ジャニ∞の初ベスト・アルバム『8EST』のニュースはこちら

 

横山裕 コメント

この番組が、どうしていいか迷っている人の生きるヒントや、その人たちの悩みが和らぐきかっけになったら良いと思ってます。夢を追いかけるというのは、きれい事もあり全部が全部正しいこととは言えないと思うけど…諦めないっていうことは大切だと思う。大人の方もオレにもこういう時があったなぁと振り返ってもらって何か感じてもらいたい。

〈Q:頑張っている若者と接してみて…〉
キラキラしていた。生きる活力を感じた。幸せってなんだろうって考えた。何かに打ち込む〈今〉が充実していることが一番の幸せなんだなと感じた。

 

渋谷すばる コメント

どんなに苦しい状況でも必死に食らいついている若者がいる。汗水垂らして一生懸命働き、踏ん張っている彼・彼女たちの姿を見てもらいたい。そして、特に同世代の若者に、そこから何かを感じてもらいたい。
普段はあまりテレビを見ない方だが、NHKのドキュメンタリー番組は好きでよく見る。なので、今回の番組は楽しみ。〈伝えるべき事を、伝えたい〉と思う。

 

村上信五 コメント

自分がジャニーズに入って夢を追いかけていたときを思い出すと、懐かしい気持ちと辛かった記憶がない交ぜになって複雑な気持ちになる。その頃には戻れないが、若者に対して自分の経験を語ることはできるかもしれない。どれだけ辛い経験でも、そういう時を経て今があるので。

〈Q:どういう番組になったらいいか?〉
フツウに頑張っている人たちの取り組み方が見える番組にしたい。ハタから見ると熱がないように見えて中はすごく熱い気持ちがある。それを掬いあげるような番組にしたい。

 

制作統括 コメント(NHKエンタープライズ エグゼクティブ・プロデューサー有吉伸人)

この企画を考えたとき、番組の顔として、まっさきに頭に浮かんだのが、関ジャニ∞でした。バラエティー番組で見せる冴えたトークの魅力はもちろんですが、デビュー当初、仕事が少なかった時期があり、アルバイトをしていたという彼らならば、市井の頑張っている人々に本音で向き合い、本物のエールを送れると思い、横山さん、渋谷さん、村上さんにご出演のお願いをしました。
そして、頑張る若者達の現場を訪ねた3人が、同じ目線で、彼らと語り合う姿を見て、〈ものすごく素敵な番組が出来る〉と確信しました。ドキュメンタリー番組には〈固い〉というイメージがあるかもしれませんが、これまでにない〈面白くて、深くて、元気になる〉番組をお届けします。全国の〈頑張っている人々〉に是非、見ていただきたいと思います。

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー