こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

ニュース詳細

EXILE新ユニットの初シングルは「悪の教典」主題歌“THINK 'BOUT IT!”

カテゴリ : ニュース ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2012年09月07日 12:55

 

 

11月10日に公開される映画「悪の教典」の主題歌を、EXILEの新ユニット、THE SECOND from EXILEが担当することがあきらかとなった。

「悪の教典」は、貴志祐介の同名ベストセラー小説を三池崇史監督が映画化したもので、伊藤英明演じる主人公の高校教師が、実は驚異的な頭脳を持つ殺人鬼で、生徒たちを殺戮するという異色の物語。映画と同じ制作スタッフが手掛けたドラマ「悪の教典-序章-」が10月15日より〈BeeTV〉にて配信され、同月19日にDVDでリリースされることも話題を集めている。

そんな「悪の教典」の映画版とドラマ版共通の主題歌は、今年7月に始動が発表されたTHE SECOND from EXILEの“THINK 'BOUT IT!”に決定。EXILE加入前に活動していた二代目のJ Soul Brothersのメンバー7名のうち、KENCHI(パフォーマー)、KEIJI(パフォーマー)、TETSUYA(パフォーマー)、NESMITH(ヴォーカル/パフォーマー)、SHOKICHI(ヴォーカル/パフォーマー)の5人によって結成されたグループだ。「悪の教典」のプロデューサーである臼井央が、〈映画の終幕を悪い意味で一義的にしてしまう恐れがある主題歌は必要か否か〉という疑問の解釈をEXILEのリーダーであるHIROに求めたくなり、今回のオファーに至ったという。

なお、“THINK 'BOUT IT!”はTHE SECOND from EXILEのデビュー・シングルとして11月7日にリリース。プロデュースは安室奈美恵やAIとの仕事でも知られるT.Kuraのプロジェクト、GIANT SWINGが手掛けている。表題曲は夢を諦めようとしたり、何かに迷い悩んでいる人に勇気やパワーを与えるようなダンス・チューンで、カップリングには“CHAOS”とタイトル未定の楽曲、それぞれのインストを収録。シングルはCDのみとDVD付きの2タイプで登場し、DVDには“THINK 'BOUT IT!”のPVが収められる予定だ。

 

THE SECOND from EXLIE メンバーコメント

今回このようなお話をいただいて、大変光栄に思っています。三池崇史監督、伊藤英明さん、出演者の皆様、スタッフの皆様に喜んでもらえるような楽曲を〈THE SECOND from EXILE〉として表現させていただけたらと思っています。「悪の教典」が大ヒットすることを願い、僕らなりに出来ることを精一杯頑張らせていただきます!! (KENCHI)

今回、僕たち〈THE SECOND from EXILE〉のデビューシングルとなる“THINK 'BOUT IT!”が映画「悪の教典」の主題歌に決定したという事で、大変嬉しく思っています。
EXILE、二代目J Soul Brothersとして活動している僕たち5人が結成した新たなグループ〈THE SECOND from EXILE〉のスタートを切る“THINK 'BOUT IT!”を、映画「悪の教典」を通して、今後多くの方々に聴いて頂き〈THE SECOND from EXILE〉を知っていただけるきっかけになれば嬉しいです。
新曲“THINK 'BOUT IT!”には夢を諦めようとしていたり、何かに迷っている方や悩んでいる方に勇気やパワーを与えられるような楽曲になっています。
映画のイメージにも合ったダンスミュージックで、音楽的にも新しく、今までの僕たちを知っている方にはさらに刺激を与えられると思います!
映画「悪の教典」の主題歌という素晴らしい機会をいただきましたので、この素晴らしい作品に恥じないよう、〈THE SECOND from EXILE〉流のエンターテインメントを築いていきたいと思います。 (KEIJI)

今回、映画「悪の教典」の主題歌を〈THE SECOND from EXILE〉としてやらせていただける事が決まり本当に嬉しく思います。
この最高の映画に、自分達でも納得出来る最高の曲を添える事が出来て嬉しく思います。
「悪の教典」を観にきて頂いた皆様が更に楽しんで頂けるように務めさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。 (TETSUYA)

今回主題歌を担当させて頂く事になりました、〈THE SECOND from EXILE〉のボーカルのNESMITHです。原作の本も読ませていただき、伊藤英明さん演じる蓮実先生の奥底にある暗部や葛藤をメンバーやプロデューサーの方などと本編のラストで流れるのを想像しながら作り上げ、音楽として表現出来たのではと思っています。映画と共に曲の詩の世界観もリンクさせながら聞いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 (NESMITH)

この度、映画「悪の教典」の主題歌に〈THE SECOND from EXILE〉の“THINK 'BOUT IT!”を起用して頂けることを知り、とても光栄な思いと、嬉しい気持ちでいっぱいです。
〈THE SECOND from EXILE〉としては映画主題歌を歌わせて頂くのは初なことなのと、「悪の教典」のスケール、そして内容が内容なだけにいい意味でプレッシャーを感じながら曲作りをすることができました。なので「悪の教典」の話題性、そして映画のスケールに恥じぬよう魂を込めて作らせて頂いた作品になっております。この曲が映画「悪の教典」にまた一つ色を添えられたら嬉しく思います。 (SHOKICHI)

 

〈THE SECOND from EXILE “THINK 'BOUT IT!”収録内容〉
【CD】
1. THINK 'BOUT IT!
2. CHAOS(読み:ケイオス)
3. タイトル未定
各楽曲インスト収録予定

【DVD】※〈CD+DVD〉のみ
・THINK 'BOUT IT!(Video Clip)

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー