宇多田ヒカル、新曲“嵐の女神”が森永チョコレートのキャンペーン曲に

今週24日にリリースされる宇多田ヒカルのベスト・アルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』。本日22日に店着する同作に収録される新曲“嵐の女神”が、森永製菓〈1チョコ for 1スマイル〉のキャンペーン・ソングに起用されたことがあきらかとなった。
この〈1チョコ for 1スマイル〉は、森永チョコレートの年間売り上げの一部を使って、カカオ生産地域の子どもたちを支援するプロジェクト。バレンタイン・シーズンである1月1日から2月14日までの期間中は、森永チョコレート1箱の売り上げにつき1円が寄付されるキャンペーンを展開。企業やNPOが集まって実施される〈一億人のバレンタインプロジェクト〉にもエントリーされている。
同キャンペーンの趣旨に賛同した宇多田ヒカルは、新曲“嵐の女神”を提供。11月24日から2月14日の期間にこの曲をダウンロードで購入すると、1回につき1円が森永製菓と同じ目的で寄付されることとなった。チョコレートと楽曲でカカオ生産地域の子供たちが笑顔になることを願う、またとないプロジェクトとなっている。
また、彼女が神奈川・横浜アリーナにて開催する2デイズ公演〈WILD LIFE〉が、1月22日にスカパー!で、2月にスペースシャワーTVでオンエアされることも決定。チケットが即日完売となったライヴだけに、ファンにとっては嬉しい放送となりそう。さらに、前述のベスト・アルバムの発売を記念して、CDショップの店頭ポップからのみ入手可能なオリジナル待ち受けの配布も実施される。こちらも必ずチェックしよう!







