こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第80回 ─ そろそろリアルなジャマイカに足を踏み入れてみませんか?

「ロッカーズ」の監督が語るBの魔法!

連載
360°
公開
2006/01/26   18:00
ソース
『bounce』 272号(2005/12/25)
テキスト
文/bounce編集部

 B(=バーニング・スピア)が河のほとりで“Jah No Dead”を歌うシーンは77年7月7日に撮影されたんだ。〈7〉が続く日はラスタファリアンにとって宇宙的なことが起こる噂や憶測がされる前兆の日でもあるんだよ。大勢の人が撮影を観に来たんだけど、撮影中は群集から囁きひとつ聞こえなかった。まるでBだけがその場にいるようだった。ギャラリーに静かにするように言わなくて済んだのはこの時だけだよ。その夜のことはまるで魔法にかかったかのように私の心に残ってるんだ。あの経験ができて私は本当に幸運だよ。(テッド・バファルコス(談))