こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第13回 ─ スケッチブック片手にSKETCH SHOW!

第13回 ─ スケッチブック片手にSKETCH SHOW!(5)

連載
360°
公開
2002/10/01   17:00
更新
2002/10/03   22:57
ソース
『bounce』 236号(2002/9/25)
テキスト
文/小田晶房

そして〈WIRE 02〉で2人を目撃!

〈WIRE 02〉の開催される8月31日は指折り数えて待ちました。何故って? それは細野さんと幸宏さんによるSKETCH SHOWのスペシャル・ライヴがあるから。さいたまスーパーアリーナ、SKETCH SHOWのライヴは超満員。みんな期待してるんですね。そして2人が登場! 〈WIRE 02〉のコンピ『WIRE 02 COMPILATION』に収録された“RETURN”路線の音響アンビエント・エレクトロニカ・ポップを淡々と演奏する2人はオトナな佇まい。素敵なお帽子を被った幸宏さんのヴォーカルが入ると、とたんにYMOの影がチラつくのは仕方のないこと。そんな私たちの心を知ってか知らずか、時折“Rydeen”なんかのフレーズをチラッと出すなんて、焦らし上手! 私たちの期待を微妙にはぐらかしつつも裏切らず、きっちり新しい音も出していくSKETCH SHOW。今も2人に胸キュン (城東りんりん)