こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第58回 ─ みんなのクリスマス

第58回 ─ みんなのクリスマス(5)

連載
Discographic  
公開
2006/12/21   19:00
ソース
『bounce』 282号(2006/11/25)
テキスト
文/編集部

とりあえず私はクラブ派かな!?──ユカリ(23歳)

BOOTSY COLLINS 『Christmas Is 4-Ever』 Thump/Pヴァイン
〈聖なる夜は腰振ってなんぼ〉って人にオススメなのがコレ! 卑猥すぎる“Mary Christmas Baby”ほか新曲もいいけど、全然サイレントじゃない“Silent Night”などコッテリ濃厚なPファンク仕立ての定番ソングが呆れるくらいにホットなんだから! 聴いてるだけで妊娠しちゃいそうよ!!

一十三十一 『粉雪のシュプール』 徳間ジャパン
一十三ちゃんの新曲は、ファンタスティック・プラスチック・マシーン仕事でも知られる熊原正行がプロデュースを手掛けたハウシーな一曲。爽快なビートに身体が火照っちゃうわ!

VARIOUS ARTISTS 『We Love Salsa』 T CORPORATION
大人気コンピの第2弾でも、タイムリーな楽曲を発見! ピート・ロドリゲスの“Last Christ-mas”(もちろんワム!のカヴァー)なんて、情熱的すぎて男探しにも精が出ちゃうっつーの!


THE PUSSYCAT DOLLS 『PCD -Christmas Edition』 A&M
ジャケットが赤くなっただけじゃないわよ! ヒット曲の新ヴァージョンや“Santa Baby”なんて新録曲も追加されてるの! ユカリもPCDばりにフロアの蝶にならなくちゃ!

BILLY COOK 『Peace On Earth』 BMG1965
H・タウンから届いた贈り物。ダニー・ハサウェイ“This Christmas”のカヴァーなど、しっとり&グルーヴィーな感じが最高よね。歌モノでこんなに踊らせてくれるなんて、やるじゃない!

DS455+BIG RON 『WINTERTIME WIT' THA D.S.C.~White Nite』 BAYBLUES/ユニバーサル
RICHEEなどファミリー総出でお届けする、レーベル・コンピ的一枚。全トラックをDJ PMXが手掛けているほか、Kay-zabroのスムースなラップがとにかくクールで、DS455の存在感を見せつけられたわ。横浜に住んでいた元カレも今頃聴いてるかな!?