こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第58回 ─ みんなのクリスマス

連載
Discographic  
公開
2006/12/21   19:00
ソース
『bounce』 282号(2006/11/25)
テキスト
文/編集部

例えアナタが〈クリスマスなんて大嫌い!〉とそっぽを向いてしまおうとも、その日は必ず訪れます。ならば、自分なりに楽しんでみてはいかがでしょうか? ということで、ここではタイプの異なる男女5人のクリスマス・ライフを覗いてみることにしました! 以下で紹介している作品の数々が、皆さんのクリスマスを素敵に演出してくれるはずですよ!

彼女のために考えたとっておきの演出──アキラ(20歳)

THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS 『Soundtrack』 Walt Disney/avex trax
ハロウィーンの時はTDLに行けなかったから、せめてサントラで埋め合わせ。新装盤につきフォール・アウト・ボーイやマリリン・マンソンも収録……って、これじゃムード出ない?

VARIOUS ARTISTS 『happy drive -winter wonderland』 ワーナー
ドライヴ中はベタなラヴソング集がイイかも。彼女が俺の左肩に寄りかかりながら鼻歌を歌ってさ……。

MARY MARY 『A Mary Mary Christmas』 My Block/Columbia
姉ちゃんに教えてもらった一枚。クリスマスにサラッとゴスペルかけちゃう男って渋いじゃん! しかも彼女の大好きなキエラ・キキのアルバム制作にも携わってた人たちだし(←さっきネットで検索)、間違いないね!

郷ひろみ 『Winter Mood』 ソニー
こっちは母ちゃんのオススメなんだけど、俺らにヒロミは早すぎるって! でも、いつかは俺だって〈君が泣ける場所〉になってみせるゼ!!

SARAH McLACHLAN 『Wintersong』 RCA/BMG JAPAN
実は彼女、ちょっぴりサラ似なんだよ。清楚でカワイイだろ!? 出だしから“Happy X'mas”のカヴァーを収録してるなんて、ハッピーな2人にもってこい!

BRIAN CULBERTSON 『A Soulful Christmas』 GRP/ユニバーサル
最後はスムース・ジャズで大人っぽくキメるのが俺流! それにしても艶っぽいピアノ・プレイだな、コノヤロー!! さてと、完璧な計画が練れたところで、彼女をお迎えに行きますか!