こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第58回 ─ みんなのクリスマス

第58回 ─ みんなのクリスマス(2)

連載
Discographic  
公開
2006/12/21   19:00
ソース
『bounce』 282号(2006/11/25)
テキスト
文/編集部

大好きな家族といっしょに──モモコ(8歳)

VARIOUS ARTISTS 『クリスマス ベストヒット!』 TOWER KIDS
タワレコ限定のキッズCD。日本語に紛れて英語の歌も数曲収録。この前も英会話教室に体験入学してきたばっかだし、さてはママったらモモをバイリンガルにするつもりね!

『ルドルフ 赤鼻のトナカイ』 コロムビア
ママの英才教育その2。アメリカでは毎年TV放映されている人形アニメのDVDらしいんだけど、吹き替えにしてくれないと内容わからんちん!

栗コーダーカルテット 『栗コーダーのクリスマスII』 サボテン兄弟商会
たて笛を吹きながら下校する6年生のお姉さんってすごい憧れちゃうけど、このオジさんたちの演奏もなかなか素敵よ! ほのぼのしちゃった!

キグルミ 『たらこ・たらこ・たらこ たっぷりクリスマスBOX』 ビクター
この曲を歌うとオバさん連中が喜ぶの。だけど本当は明太子のほうが好きなんだ。ちなみに、このヴァージョンでもパパの大好きな松永孝義さんがベースを弾いてます!

『スポンジ・ボブ クリスマスってだれ?』 パラマウント
クリスマスのお話だけを集めたDVD。スポンジ・ボブは黄色くてカワイイから大好きだけど、パトリックはマヌケすぎてちょっとイヤかな。


ALI LOHAN 『Lohan Holiday』 YMC
リンジーはすっかり大人になっちゃったから、最近妹のアリ派に転身したの。等身大のカリスマって感じかな。このデビュー作は決して洗練されてるわけじゃないんだけど、そこが初々しくって応援したくなっちゃうんだ。お姉ちゃんも数曲で参加してるよ。