こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第5回 ─ 今月のテーマ─聴き初め

第5回 ─ 今月のテーマ─聴き初め(5)

連載
Music Of My Mind
公開
2001/12/25   08:00
更新
2003/04/04   14:49
ソース
『bounce』 228号(2001/12/25)
テキスト
文/bounce編集部

【ソニン(EE JUMP)】

バックスを目覚ましに聴くソニンちゃん。でも僕らの心の目覚まし、“WINTER~寒い季節の物語~”はこれからの冬の定番曲ですね。2002年も突っ走るソニンちゃん、まったく目が離せません!

「♪Everybody!」とかっこいい声を聴くと〈さあ、一日の始まりだぞ!〉という感じがします。というのはバックストリート・ボーイズの『Backstreet's Back』というCDを以前目覚まし代わりに流してたんです。その中の“Everybody”という曲を聴くと気持ちが一気に高まるんです! なので、聴き初めにはとてもいいんじゃないでしょうか。

この曲はスタジオで何気なく流れていて、それを耳にした瞬間、体に電気が走ったんです。誰の、どんなタイトルなのかもわからず、ニュアンスだけを頼りにCDショップで探し出したときから、お気に入りの曲です。

今回で最終回になるのですが、こうやってあらたまって音楽について語ってみると、音楽の力ってすごいなぁとあらためて思いました。これからもいろいろなたくさんの音楽を聴いて学び、みなさんにいい歌を届けていきたいです。これからも応援よろしくお願いします。半年間ありがとうございました。