NEWS & COLUMN ニュース/記事

第5回 ─ 今月のテーマ─聴き初め

第5回 ─ 今月のテーマ─聴き初め(3)

連載
Music Of My Mind
公開
2001/12/25   08:00
更新
2003/04/04   14:49
ソース
『bounce』 228号(2001/12/25)
テキスト
文/bounce編集部

【キタキマユ】

2002年春にはニュー・シングルをリリース、ライヴもガンガンやっちゃう予定のキタキさん。ちなみにまだまだ会いたりない!! という日本全国の青年男子はwww.sonymusic.co.jp/Music/info/kitaki/をチェック!!

とうとう今年も終わってゆくのですねえ。本当に早いです。今年もいろいろなことがあった年だったなあ、うんうん。ライヴやったりライヴ観に行ったり。12月には初アルバム出したり。そのアルバムの曲づくりのなかで、元サニーデイ・サービスの曽我部恵一さんや、TICAの石井マサユキさん、オリジナル・ラブの田島貴男さん、伊藤陽一郎(アカカゲ)さんなどなど、私の大好きなクリエイターさんたちといっしょに作業できたことは、私自身にとっても大きな影響を与えてくれました。本当に素敵な年、でした。

話は戻り、実は11月に渋谷のWOMBにレニー・クラヴィッツのシークレット・ライヴに行ってきたのです。ギター2本という実にシンプルなアコースティック・ライヴだったのですが、カッコイイの一言でした、 そのあと、久しぶりにヴァネッサ・パラディの『Vanessa Paradis』を引っぱり出して聴いていたのですが、やっぱりいつ聴いても〈イイッ!〉と思ってしまうアルバムでした。2002年聴き初め音楽は“Be My Baby”で。