こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第71回 ─ クリスマス2007

もみの木さんのオススメするクリスマスDVD!

連載
Discographic  
公開
2007/12/06   19:00
ソース
『bounce』 293号(2007/11/25)
テキスト
文/もみの木

 どうも、もみの木です。根が張っているからか、極度に出不精な僕はDVD鑑賞が大好き。今年も多くのクリスマス作品が届いているから紹介するね。まずは「サンタが街にやってくる」。これは70年に作られた人形アニメで、サンタにまつわる秘密(煙突から入ってくる理由など)を探る物語なんだ。クリスマス映画のクラシックとして同発の「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」と共に確認してみてね。どちらもアーサー・ラーキン監督作だよ。さて、レトロな作品から一転して今度は最新VFXを駆使した「ナイトメア・オブ・クリスマス」だ。宇宙を舞台にしたダーク・ファンタジーなんだけど、あらすじはさておき徹底された夢の世界(絵画の中の絵の具が急に流れ出したり!)にワクワクしっぱなし! 無理して高級レストランに行くよりも、家でDVDを観て過ごすほうが素敵だと思わないかい?