こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第71回 ─ クリスマス2007

天使さんのオススメする クリスマス盤!!

連載
Discographic  
公開
2007/12/06   19:00
ソース
『bounce』 293号(2007/11/25)
テキスト
文/天使

 はじめまして、天使です。私にもお気に入りのクリスマス作品を紹介させてね! まずは昨年に引き続きDS455がアルバム『WINTERTIME WIT' THA D.S.C. 002~White Nite~』を届けてくれたわよ! これがBIG RONやRICHEEなどファミリーが大挙した、BAYBLUESのレーベル・コンピとしても楽しめる一枚なの。オーケストラ・ヴァージョンに生まれ変わった“White Nite”など全曲新録で挑んだ気合盤で、みなとみらいのイルミネーションが目に浮かぶわね。続いてはYORKのシングル“WHITE LUV”。これまではAK-69と絡むなど男臭く攻めていたのに、今回は甘いミディアムで勝負よ。これで落ちない女子はいないんじゃないかしら!? さて、JUJUの両A面シングル『Wish for snow/奇跡を望むなら...Xmasstory』もハートを射抜かれまくりの仕上がりに。奇跡的に素晴らしい歌声にウットリしちゃうわ。最後はコンピ『Reggae with Xmas Lovers』と『Reggae with Snow Lovers』をまとめて紹介。冬歌をカヴァーした作品で、この季節にピッタリのラヴァーズ曲が満載なの。例えば、〈Xmas〉編では“ママがサンタにキッスした”をLIKKLE MAIが、“そりすべり”を川上つよしと彼のムードメーカーズが、〈Snow〉編ではドナ・サマー“Winter Melody”をReggae Disco Rockersが、浜田省吾“悲しみは雪のように”をRISINGTONESが驚きアレンジで酔わせてくれるムーディーな内容よ。ああ、私も仕事をすっぽかして彼氏とイチャイチャしたくなっちゃった。