こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第71回 ─ クリスマス2007

雪だるまさんのオススメするクリスマス盤!!

連載
Discographic  
公開
2007/12/06   19:00
ソース
『bounce』 293号(2007/11/25)
テキスト
文/雪だるま

 コンニチハ! 雪だるまです。ここでは僕が選んだクリスマス盤をカラダが溶けない程度に熱く紹介するね!! まずはL'Arc~en~Cielのニュー・アルバム『KISS』。冬っぽいロック・ナンバー満載の一枚だけど、なかでもストリングスが入った華麗でパワフルなポップ曲“Hurry Xmas”なんか好きだな。クリスマスに向けてはやる気持ちを抑えられないキミの心とシンクロしちゃうよ! 続いて、そろそろカノジョと永遠の愛を誓いたい……なんて男子は、風味堂のニュー・シングル“メリークリスマス、、、。”を恋人に贈ってみて。素朴なサウンドの中に、こんなにヒンヤリしたボクの顔が真っ赤になるくらい激甘な言葉がいっぱいなんだってば。もう! 溶かさないでって!! 最後は2人組アコースティック・デュオ、achordionによるクリスマス・アルバム『Happy Merry Christmas!』。伊藤ゴローがプロデュースを手掛け、ジャジーで温もりのあるアコギの音色が大人なクリスマスを演出してくれるよ。あ~、こんな熱く話してたらやっぱりカラダが溶けてきちゃった。誰か雪もっと盛って!