こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

『ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~ mixed by DJ和』、レミオロメン“3月9日”を使用した安達祐実出演新テレビCMを1日限定でオンエア

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2020年03月09日 14:59

DJ和

昨年8月にリリースされたコンピレーション・アルバム『ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~ mixed by DJ和』。現在13万枚を超えるヒットを記録し、2月27日発表の第34回日本ゴールドディスク大賞では「企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。

今回、大ヒット御礼として、女優 安達祐実出演の新CMが制作された。今回のCMでは同アルバム収録曲からレミオロメン“3月9日”を使用し、3月9日限定で地上波とYouTubeにてオンエアされる。

3月9日限定バージョン「ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~mixed by DJ和」CM--ラブとポップ 卒業するキミへ篇--

CMは「卒業して、それぞれの道を進んで、でも集まってあのころ聴いてた曲をみんなで歌うと、一瞬であのころに戻れるんですよね」と、青春時代に染み込んだ名曲の持つ強さについて語るナレーションとともに、美しく年を重ねた安達祐実のドライブ・シーンが映し出され、「大人になるのも悪くないぞ」とのコピーで大人も含めたすべての卒業生にエールを贈る内容に。

なお、今回の新CMオンエアに際して、安達祐実とDJ和から以下のコメントが寄せられている。

 

(自分が)大人になったなってここ5年くらいは思うことも増えてきました。多分ひとつひとつのことにそんなに気持ちを左右されなくなったというか、割と大きくかまえていられるようになってきたなというのは感じてます。
若い時のほうが窮屈な感じがけっこう強くて、でもだからこそ当時聴こえてくる音楽が救いになったり、心に刺さったり、敏感だからこそ感じ取っていたっていう部分もあると思います。
今は当時の切羽詰まっていた気持ちとかではなくて、ここまで来た自分というのをちゃんと懐かしめるというか、懐かしみながらここまで生きたなという感じがしています。
レミオロメンさんの「3月9日」という曲は、私の兄が3月9日が誕生日なので聞くと兄のことを思い出したりして、兄の誕生日のときに「3月9日」が入ったアルバムをプレゼントしたこともありました(笑)。
今回CM撮影も楽しくドライブ気分で撮影させて頂きました。素敵なCMになっていると思うので、そちらのほうも楽しんでいただきつつ、CDも皆さんの心に寄り添ってくれる曲がたくさんあると思いますので、色んな場面で楽しんでください。

―― 安達祐実

 

「ゴールドディスク大賞 企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」という大変光栄な賞を前作に引き続き、二度も頂きましてありがとうございます!!
このラブとポップは自分自身と同世代の30~40代に向けたノンストップMIXコンピですが、想像を遥かに超えた反響を頂き正直ビックリしています。この世代の方々、そしてこの時代に生みだされた楽曲が本当に皆さんの心に深く残っているのだと改めて思い知りました。
そして今作に収録させて頂いたレミオロメンさん「3月9日」を使わせて頂いたこの時期にピッタリなCMを3月9日、1日限定でオンエアすることになりました!
パッと情景が浮かび瞬時に引き込まれるこの名曲と、安達祐実さんの表情、メッセージ。この15秒という時間できっと温かい気持ちになれると思います。

―― DJ和

 

▼CM情報
「3月9日限定バージョン「ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~mixed by DJ和」CM--ラブとポップ 卒業するキミへ篇--」
3月9日(月)9:30~24:00までの限定配信

 

▼リリース情報
Various Artists
コンピレーション・アルバム
『ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~ mixed by DJ和』
NOW ON SALE

 

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー