こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

U-23限定。ボクたち、ワタシたちはこんなことを訊いてみたい!!

あなたのママの口癖を教えて(真野剛彦・23歳♂)
「はは! 〈歯医者に行きなさい!〉(笑)」(チャド・ギルバート:以下同)

父親にCDをプレゼントしたいのですが、何を選べば良いのでしょうか?(吾妻みゆき・23歳♀)
「そうだなあ。僕が好きなものより、彼が好きなものを選ばないとねぇ……例えば、ドッグハウスに所属のチャンバーレーンというバンドはどうだろう? いわゆるエモなんだけど、かなりサザン・ロックっぽいところもあるんだ。だからきっと好きになってくれると思うよ」

コンピ『Rock Against The Bush Vol.1』に参加した経緯を教えて(廉屋博巳・23歳♂)
「みんなの意識を高めるためだよ。世の中で起きていることを、ファンのみんなにも把握しといてもらいたいのさ」

音楽以外で〈パンク・スピリット〉を表現する方法はありますか?(菊地大輔・23歳♂)
「〈パンク・スピリット〉というのは、必ずしも音楽を指しているワケじゃない。バンドの在り方とか、人生の考え方とか、そういうところに根付いているんだと思う。最近、パンク・ロックはファッショナブルになってしまった。それにちょっと反発して、最近スキンヘッドになったんだ」

あなたが寝る前に必ずすることを教えて(石原由莉香・18歳♀)
「祈る。あと、ちょっとTVゲームをして寝ることも多いな。好きなのはRPG系と戦闘系。日中は音楽のことばかり考えているから、せめて夜ぐらいはリラックスしたいんだ」

ジャパニーズ・ギャルにラヴ・メッセージをお願いしま~す(山西絵美・23歳♀)
「みんな大好きだよ! 髪を金髪にしてアメリカ人になりたいだなんて思うなよ。だって、日本の女の子のほうが数倍ホットなんだからさ!!」

▼文中に登場のアルバムを紹介。


、チャンバーレーンの98年作『The Moon My Saddle』(Doghouse)

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2004年06月03日 16:00

更新: 2004年06月17日 18:24

ソース: 『bounce』 254号(2004/5/25)

文/bounce編集部

記事ナビ