こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

インタビュー

SUITE CHIC(5)

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2003年02月20日 12:00

更新: 2003年03月06日 16:27

ソース: 『bounce』 239号(2002/12/25)

文/猪又 孝

「イケてるな、私(笑)」(安室)


撮影/吉場正和

 とにかく。このSUITE CHICというプロジェクトで鳴らされる音は、これまでの安室奈美恵作品とはひと味もふた味も違うものだ。がしかし、冒頭に記したように、くどいようだが、これが安室奈美恵という女性シンガーがやりたかった音だということを強調したい。しかも、自分の仕上がった音を聴き「イケてるな、私(笑)」と思ったくらい、自信があるものなのだから。

「〈安室奈美恵〉でやりたいこととやれることがぜんぜん違ったりするんですね。で、これまではやりたいことをできないことが多かった。〈安室奈美恵〉という名前が邪魔になるというか、R&Bとかヒップホップをやっても、そういうふうに聴こえなかったりとか。でも、今回はホントに自分が〈かっこいい曲だね〉っていうものをやらせてもらえているし、歌っているし。参加していただいたアーティストも〈この人たちとやりたい〉という意見を自分で言ってやれてるし。だから将来的には、〈安室奈美恵〉というキャラと、この〈SUITE CHIC〉のなかのキャラをどこかで結びつけることができたらいいなと思う。アルバム? アルバムは確実にかっこいいものになると思いますよ。FIRSTKLASやVERBALさんをはじめ、いろんな人に参加していただいて〈それでコケたら洒落になんないだろ〉っていうプレッシャーがあるから、必死ですけど(苦笑)。でも、レコーディングは楽しいし、自分でも完成品をすごく楽しみにしてますから。うん。期待しといてください!」(安室)。

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!