こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

音楽のある毎日~シチュエーション別オススメ音楽や、人に話したくなる音楽ネタをお届け!

音楽のある毎日


このページでは、シチュエーション別のオススメ音楽や
ついつい人に話したくなるような音楽ネタをお届けして行きます!随時更新!


【8月の記事】


〈8月22日「FIVBワールドカップバレーボール2015」開幕!〉

⇒国際バレーボール連盟(FIVB)が主催するオリンピック、世界選手権と並ぶ3大公式大会で4年に一度開催される「FIVBワールドカップバレーボール2015」が開幕!過去の大会テーマソングを大特集!


〈8月15日「終戦記念日」今年は戦後70年!今、観ておきたい映画〉

⇒戦後70年目の節目の今年、平和への祈りをこめて、今、観ておきたい映画をご紹介します。


〈8月10日は、スヌーピーときょうだいたちの誕生日!〉

⇒8月10日は世界で一番有名なビーグル犬「スヌーピー」とそのきょうだいたちの誕生日。12月には待望の映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』も公開!今年大注目の可愛くてシュールなスヌーピーの作品をドーンとご紹介します。


〈甲子園開幕!今年も球児たちの熱い夏がやってきた。〉

⇒8月6日 第97回 全国高校野球選手権大会 開幕!全国の高校球児たちの熱い夏の始まりました。そこで毎年テレビ朝日系で放送されている「熱闘甲子園」のテーマ曲とDVDをご紹介。


【7月の記事】


〈8月3日は、くまのプーさんの大好きな「はちみつ」の日!〉

⇒8月3日はくまのプーさんが大好きな「はちみつ」の日。そこで癒し系の可愛いくまのプーさん作品をご紹介!


〈油井さん宇宙へ!宇宙へ行った気になれる映画を紹介〉

⇒2015年7月23日、日本時間同6時2分、日本人10人目の宇宙飛行士、油井亀美也さんを乗せたロシアのソユーズ宇宙船が打ち上げに成功!まだまだ一般的には宇宙旅行は夢の話ですが、せめて宇宙に行った気になれる映画でも!というわけでオススメをご紹介。


〈7月20日は「海の日」。海で聞きたいノリノリの曲は?〉

⇒各地で海開きもはじまり、夏がやってきました。暑い夏はやっぱり海でしょ!ということで、海までのドライブや海で聞きたい曲をセレクトしてみました。


〈7月10日は「ウルトラマンの日」。人気シリーズを一気にチェック!〉

⇒ウルトラマンがお茶の間のテレビに初めて登場したのは1966年7月10日。今年は新シリーズも放送開始!過去作も一緒にチェックしよう。


〈7月7日は七夕。綺麗な星空を見上げながら聞きたい曲〉

⇒もうすぐ七夕。お天気も心配だけど、晴れたら天の川を見上げて星に願いを!そんな七夕にピッタリの曲をセレクトしてみました。今年は織姫さまと彦星さまは無事に出会えるかな!?


【6月の記事】


〈雨の季節には、やっぱり”雨ソング♪”〉

⇒すっきりしない天気が続くこの季節は雨にまつわる曲もたくさんリリースされます。そこで2015年5月以降にリリースの雨ソングをご紹介します!


〈大好きなお父さんへ「感謝」の気持ちを曲に込めて!〉

⇒6月21日は「父の日」です。「母の日」よりも忘れがち?な「父の日」。いつも家族のために頑張ってくれているお父さんへ感謝の気持ちを伝えよう!


〈関東も梅雨入り!紫陽花ソング特集〉

⇒関東も梅雨入りが発表され、雨の季節になりました。そんな季節に花を添えるのが紫陽花。そこでタイトルに「あじさい」の付く楽曲をご紹介します。


〈6月4日は「ショートフィルムの日」短編映画をご紹介!〉

⇒「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」開幕!オススメの短編映画をご紹介します。


【5月の記事】


〈5月31日は「世界禁煙デー」禁煙した方へオススメのCD!〉

⇒禁煙したい方へ、ちょっとだけ手助けになるかもしれないオススメのCDをご紹介いたします。


〈エクササイズDVDでそろそろ夏の準備始めませんか?〉

⇒夏に向けて身体造りを始めるなら今!楽しく続けられるエクササイズDVDを集めてみました。みんなでレッツ!エクササイズ♪


〈お料理のレパートリーを増やしたい方へレシピ本あります!〉

⇒そろそろ新生活に慣れて自炊を始めようと思っている方、次の給料日まで節約で頑張るため自炊をする方、お料理のレパートリーを増やしたい方へレシピ本をご紹介!


〈お母さんへ「ありがとう」の気持ちを曲に込めて!〉

⇒5月10日は「母の日」!いつも感謝してるけど、照れくさくて「ありがとう」が言えないあなたへ。感謝の気持ちが伝わる曲をセレクト。今年こそは「ありがとう」を伝えよう。


【4月の記事】

〈4月29日は「昭和の日」懐かしい昭和ソングはいかが?〉

⇒昭和30~60年代の昭和ヒットソングは色あせない名曲揃い♪平成生まれの人でも1度は耳したことがあるはず!


〈もうすぐ連休、渋滞に負けないドライブミュージックは?〉

⇒行楽シーズン!ドライブでお出かけする皆さんへ渋滞中にイライラしない、渋滞を楽しむくらい盛り上がる曲をセレクト!


〈4月15日は東京ディズニーランド®開園記念日!〉

⇒1983年4月15日に東京ディズニーランド®が開園して32年、”夢と魔法の王国”に魅了されている人も多いはず!今回は現在から過去1年に開催されたイベントをサントラと一緒にご紹介!


〈春は、出会いと別れの季節。そんな時期に観たい映画は?〉

⇒春は、出会いと別れそれが、同時にやってくる季節ですね~。そんな時期に観てみたい映画をピックアップ。定番のあの映画から、胸がキュンとなる恋愛映画だったりと、是非気になった映画はチェックしてみてください!


〈春眠暁を覚えず。朝起きるのが億劫なあなたに!〉

⇒新学期・新年度早々に遅刻!なんて慌てていませんか?「Wake Up!!」そんなタイトルの曲を集めてみました。
これを聞いて眠気なんて吹っ飛ばせ!


〈ウイスキーの次はケーキが流行る!?〉

⇒NHK連続テレビ小説「まれ」放送開始!1話15分という短い時間で笑いと感動を生む国民的人気ドラマ。
そんな朝ドラの過去5年間の作品をご紹介します!


〈いよいよ、新年度!新生活のスタートですね!〉

⇒4月1日は、世の中的に新年度。そう、新生活のスタートです。
新天地で、心機一転、スタートラインに立つ人、新社会人になる人、はじめて親元を離れ一人暮らしをスタートする人などなど、様々なシチュエーションの新生活ににピッタリの楽曲を揃えてみました!


〈春は、出会いと別れの季節。そんな時期に観たい映画は?〉

⇒春は、出会いと別れが、同時にやってくる季節ですね。そんな時期に観てみたい映画をピックアップ。
定番のあの映画から、胸がキュンとなる恋愛映画だったりと、是非気になった映画はチェックしてみてください!


【3月の記事】

〈桜前線北上中!桜ソング特集〉

⇒各地で桜の開花が報告され、お花見シーズンがやってきました。たくさんある桜ソングの中からタイトルに「さくら」の付く楽曲をピックアップしてご紹介します!


〈春はホッコリミュージックでゆったり楽しみませんか?〉

⇒もう、季節は春真っ盛り!ピクニックに、お花見、アウトドアに最適な時期ですね!そんな、春うららかな日に聴きたい、ロックステディオススメアイテムをピックアップ


〈今年はサングラスに挑戦しよう!参考にしたいミュージシャンは?〉

⇒日差しが強くなる季節に向けて、サングラスが印象的なミュージシャンを参考にして自分好みのモデルを見つけたい!


〈無性にカレーが食べたくなる、そんな時ありませんか?〉

⇒思わずカレーが食べたくなる音楽、カレーを食べながら聴きたい音楽大集合!


【2月の記事】

〈タイトルに「卒業」の2文字が含まれる楽曲特集〉

⇒いよいよ卒業シーズンの到来。数多くの卒業にまつわる歌がありますが今回は「卒業」の2文字が使われた楽曲に限定してピックアップしてみました!


〈たまには、ジャケ買いしてみませんか?アンディ・ウォーホールの手掛けたアルバムを楽しむ。〉

⇒CDを買う時の楽しみは、そのお気に入りのアーティストの音源とともに、そのアルバムのアートワークも楽しみの一つ。ここでは、アメリカの画家・版画家・芸術家でポップアートの旗手アンディ・ウォーホールの手掛けたアルバムをご紹介。


〈勇気が欲しいときに聴きたい1曲〉

⇒毎日の生活の中でわけもなく気分が落ち込むことや、背中を押してくれる勇気が欲しいときってありますよね。そんなとき瞬間で気分を盛り上げてくれるオススメの楽曲を紹介。


〈今年も、早くも2月中旬。2015年を舞台とした映画&アニメが話題。〉

⇒2015年もすでに、2月中旬に突入。今年は、多くの節目を迎える年でもあります。そんな2015年を、映画(アニメ)は、どのような未来として、描いていたのでしょうか。


〈レッツ・ダンス!~音とリズムに身をまかせて〉

⇒「音楽はボーダレス、世界の共通言語」とよく言われますが、それはダンス(踊り)も同様。縦ノリから横ノリまで聴けば思わず体が動き出す、そんな作品を年代、ジャンルを超えてご紹介。


〈思わず恋しちゃいたくなる&キュンとしちゃう映画〉

⇒もうすぐバレンタインデー、大切な人がいる人も、これから好きな人に告白しようとしている人も、イマはいなくても恋したいな~って思っているあなたにも。恋っていいなって思える映画をあつめました!


〈バレンタインデーに聴きたい曲は?〉

⇒もうすぐバレンタイン・デー!!そんな、バレンタインにちなんだ曲をピックアップ!あんまりなかったけど、チョコレートジャケのCDも集めてみました!


〈あなたの思い出に残る冬ソング、雪ソングはなんですか?〉

⇒2月に入り立春を過ぎましたが、全国的にも雪が降るなどまだまだ寒い日は続いています。春が来るまでのもう少しの間この季節を楽しめる冬ソング、雪ソングを発表された年代ごとにまとめてみました。


【1月の記事】

〈1995年生まれの名盤を聴いて、あの日の思い出にタイムスリップ!〉

⇒今年で20歳を迎える皆様、成人おめでとうございます!いまから20年前、1995年に生まれた名作の数々を聴きながら当時のシーンを追体験してみませんか?


〈2015年は百年に一度のイチゴイヤー!〉

⇒みなさん、ご存じでしたか?今年は百年に一度のイチゴイヤーってことを。本来ならおいしい苺のお得情報をって思ったのですが。。タワレコなのでイチゴにまつわるCDをご紹介!



音をもっと楽しもう!!

カテゴリ : キャンペーン | タグ : ライフスタイル

掲載: 2015年04月14日 18:00

更新: 2015年08月21日 12:15