こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

今年も、早くも2月中旬。2015年を舞台とした映画&アニメが話題。

2015年もすでに、2月中旬に突入。第2次世界大戦終結から70年目だったり、阪神大震災から20年目の節目だったりと今年は、多くの節目を迎える年でもあります。そんな2015年を、映画(アニメ)は、どのような未来として、描いていたのでしょうか。

2015年を舞台とした映画&アニメ

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」

やっぱり、まっさきに話題に上がるのがコレ。30年前に公開された第2弾の近未来は、まさに、2015年。タイムマシンに乗って、2015年に来てみると、「空飛ぶ車」が飛び交い、飛び出る3D映像が当たり前のように広告として使われていましたね!ホバーボードに錠剤になった食事とか、たくさんの未来が詰まってましたね~。そんな中、劇中に出てくる、自動で紐がしまるナイキのスニーカーが今年中本当に発売されるとか!?ホントに!?

 

「新世紀エヴァンゲリオン」

今年末には、劇場版の新作の公開も噂されている、1995年放送開始となった、シリーズ元祖ともいえるアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の原点も舞台は、2015年。物語に出てくるような使徒の襲来だけは本当に起きないでもらいたいですね。。。

 

「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」

2006年に公開され、カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に出品され賞賛を浴びた、青山真治監督の監督作。日本をはじめ世界中に正体不明の致死ウィルスが蔓延していた。メディアはこれを"レミング病"と呼んだ。感染者は"自殺"という方法で死に至ってしまう病だった。。

 

他にもあります!2015年を舞台にした映画!
下記の「次の記事」内や「関連商品」内、ページ下部の「記事ナビ」をご参照ください。

タグ : ライフスタイル

掲載: 2015年02月13日 15:00