こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

無性にカレーが食べたくなる、そんな時ありませんか?

もはや国民食とまで言われるほどの人気のカレー。一言でカレーと言ってもインドカレー、タイカレー、欧風カレー、いわゆる日本的なカレーライスなど国や地域によって種類は多岐にわたり、味もそれぞれ。そんな点では音楽と似ているとも言えますね。
そんな共通点の多い(?)カレーと音楽をもっと身近に感じたいという思いから、思わずカレーが食べたくなる音楽、カレーを食べながら聴きたい音楽を集めてみました。

▼カレーが食べたくなる音楽

インドカレー屋のBGM

インドカレー屋で流れているBGMを集めた究極の1枚。このCDさえあれば自宅が本格派インドカレー屋に一瞬で早変わり。カレーを食べない時でもインドフレーバー溢れる怪しいBGMとして最適。

 

遠藤賢二『カレーライス』

日本のカレーソングを代表する1曲。四畳半フォークにも通じる日本的な風景が描かれた歌詞と、ブリティッシュ・フォーク的なサウンドが邂逅した、これぞカレーライス的な和洋折衷の極み(?)

 

それいけ!アンパンマン『とべ!カレーパンマン』

日本独自で進化したカレー料理のひとつカレーパン。カレーパンと言えばカレーパンマン。アンパンマンを支える力強いその存在は、食欲が落ちた時でもペロリと食べきってしまうスパイスの効いたカレーそのもの。

 

まだまだありますカレー関連の楽曲
■ザ・クロマニヨンズ『オートバイと皮ジャンパーとカレー』
■真島昌利『カレーライスにゃかなわない』
■チャラン・ポ・ランタン『カレーのお誘い』
■ユニコーン『早口カレー』

 

 

あわせてこちらの記事もチェック!
各ジャンルのバイヤーがそれぞれテーマを設定し、厳選したオススメアイテムをご紹介。
新しい音楽にチャレンジ!音をもっと楽しもう!!

タグ : ライフスタイル

掲載: 2015年03月06日 18:00