こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第12回 ─ カルテ#12 雨

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2009/06/24   18:00
ソース
『bounce』 311号(2009/6/25)
テキスト
文/bounce編集部

〈bounce医院恋愛科〉を訪れた男と女。2人の問診票に書かれた恋のマジカル盤から、恋愛観をカウンセリング!

氏名 遊助


プロフィール
俳優/タレントとして活躍する上地雄輔のプロジェクト。羞恥心での活動を経て、今年3月にシングル“ひまわり”でソロ・デビュー。このたびトリプルA面となる2枚目のシングル『たんぽぽ/海賊船/其の拳』(ソニー)をリリースしたばかり。その他の最新情報は〈www.yuusuke.jp〉で!

  小学生の時、雨でも傘を持たずに濡れて帰るのが自分のなかでのポリシーでした。そしてある雨の日に、その頃好きだった女の子に〈いっしょに帰る?〉って言われたけど、恥ずかしいから断ったりして。そんな複雑な気持ちになっていた頃、よく聴いていたのがASKAのバラード・アルバム『SCENE II』に入っている“はじまりはいつも雨”です。小学生時代はカセットテープでTVから流れる音楽を録音して聴いていたりしたので、余計思い出に残っています。だから僕にとってそれは青春の曲でもあり、懐メロでもあり、初心に返るラヴソングでもあります。

小学生時代か……。その意味不明なポリシーから思うに、無駄に男気をアピールしてしまう傾向があるのでは? 過剰な男らしさは時に恋愛の邪魔になります。たまに見せる〈弱味〉こそ、女子の胸キュン・ポイントなのを覚えておきましょう。

記事ナビ