こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)、「Record Store Day 2022」グローバル・アンバサダーに就任

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アナログレコード

掲載: 2022年01月21日 18:20

Record Store Day 2022

今年で15年目を迎える「Record Store Day」が4月23日に世界一斉開催されることが決定。併せて、Taylor Swiftが今年のグローバル・アンバサダーに就任することが発表された。

また、Taylor SwiftとRSD主催から以下のコメントが到着している。

 

今年の「Record Store Day」のアンバサダーに就任し、とても光栄です。新しい音楽も古い音楽も探求、発見できる空間は私にとって常に神聖な場所でした。レコード店は音楽を愛する人々の情熱を永続させ、育むのに必要な存在です。音楽を心から純粋に愛する人たちが集まり、ライヴを楽しむことができる場所でもあります。
そのような人々やお店がここ数年危機に瀕しています、これらの小さなビジネスが生き残り、奇抜で、個性的でいられるようにこれまで以上に私たちのサポートが必要です。
近年のレコード・セールスの向上は本当に嬉しいサプライズであり、私たちアーティストはファンの方々に感謝しかありません。
Happy Record Store Day, everyone! Stay safe out there.

―― Taylor Swift

 

2008年4月、Taylor Swiftはグラミー賞に初ノミネートされ、2ndアルバムのリリースを控えていました。時を同じくして、「Record Store Day」もその月に最初のパーティーが開催されました。
それから15年後、「Record Store Day」は、世界最大級の音楽イベントとなり、Taylor Swiftは、世界で最も偉大なアーティストになったのです。過去に何度も「Record Store Day」と「RSDブラックフライデー」に作品をリリースし、自身のキャリアを通じてレコード店のサポートもしてきたTaylor Swiftを、イベント開催から15年目にして初のグローバル・アンバサダーとして迎えられたことを「Record Store Day」は誇りに思います。

2021年のベスト・セラー・アルバム・トップ10(MRCデータ)の中に3作品もランクインし、『Folklore』、『Evermore』、『Fearless (Taylor's Version)』、『Red (Taylor's Version)』といったTaylor Swift作品が世界中のレコード店の売上チャートに常に入っているのは、すべてのタイトルがCDとヴァイナルのフィジカルでもリリースされ、個人経営のレコード店でも入手できたことが大きな理由となっているのでしょう。

2020年はパンデミックによって店舗が閉鎖され、店舗での販売を見直すことになったときに、Taylor Swiftはサイン入りCDを販売している全米のレコード店をファンに案内し、経営が不安定な時期に必要なアクセスと注目を集めるという一歩進んだサポートを行いました。
さらに彼女は、自身がよく知るナッシュビルのGrimey's New and Pre-loved Musicという店にも、静かに思いやりのある行動をしました。「Taylor Swiftが2022年の「Record Store Day」のアンバサダーになったことを知り、私たちはとても興奮しています!」と、グリミーのアナ・ランディとドイル・デイビスは語っています。
「Taylor Swiftは、インディーズ・レコード店への愛をサポートで示しました。特に、パンデミックで先が見えなかった初期に私たちをサポートするために直接寄付をしただけでなく、熱心なファンをインディーズ・レコード店に誘導し、彼らの多くが彼女のサイン入りCDを探して初めて訪れる場所でもありました。Taylor Swiftがアーティストとして成長するにつれ、私たちは彼女のファンも一緒に成長するのを見てきました。彼女がレコーディングの主導権を握り、Jack AntonoffやAaron Dessnerといった、私たちのような店で何年も音楽を響かせてきたアーティストと一緒に働くことを嬉しく思っています。2022年のRSDアンバサダーには、これ以上の人選はないでしょう!」

「RSDはレコード店をサポートするためのイベントであり、そのアンバサダーには我々と共にこれらの特別な場所にスポットライトを当ててもらうことが重要なのです」とRSD共同創設者のキャリー・コリトンは言います。
私たちが「襷をかける」人にはこだわりがあります。アンバサダーにはレコード店を心から愛し、レコード店をクリエイティヴに祝うことを期待しています。
でも一番は人々を楽しませるための肩書きです、RSD 2022アンバサダーは、楽しむこと、音楽を愛すること、そしてレコード店を愛することを大切にしています。15回目の「Record Store Day」、そして初のグローバル・アンバサダーは、そのすべてをこなし、世界で最も偉大なアーティストのひとりである彼女とチームを組んで取り組んで行きます。

―― RSD主催者

 

▼イベント情報
Record Store Day 2022
「Record Store Day 2022」
4月23日(土)
グローバル・アンバサダー:Taylor Swift
公式サイト:http://recordstoreday.jp

 

▼リリース情報
Taylor Swift
アルバム
『Red (Taylor's Version)』
NOW ON SALE


オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

  • TOWER RECORDS MUSIC
  • Mikiki - music review site