ワイクリフ・ジョンがフージーズの再結成を語る!
海外の各音楽メディアによると、ワイクリフ・ジョンは先日、「MTVヨーロッパアワード」のリハーサルでのインタビューで、フージーズを再結成する意志があることを明らかにしたという。
「フージーズはまだ解散していない。まだいい作品を作って発表したいと思っている。」「でもアルバムは重要だ。ゴミみたいな作品を出すわけにはいかない、フージーズらしくないからね」と発言したという。フージーズはワイクリフと共に、ローリン・ヒルとその従兄弟であるプライズが在籍、1996年にアルバム『THE SCORE』で世界的大ヒットと飛ばした。その後はそれぞれのソロ活動により、グループは長い休止状態にある。ワイクリフによると、再結成への現在の課題は、ローリン・ヒルへの説得だという。
なお、ワイクリフは自身のニューアルバムに続きプロデュースした、トム・ジョーンズのアルバムをまもなくリリースする。