こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

2010年秋、つるの剛士の頭のなかでガンガン鳴ってるミュージックをご紹介!

 

MURAQMO 『momentum』 trefoil productions(2010)

神戸出身の3人組ヒップホップ・ユニットによるファースト・アルバム。「知り合いから教わって、コイツはかっこいいなと。若者らしいエナジーがすごく漲ってますね」。

踊ろうマチルダ 『夜の支配者』 matilda(2007)

ツルベノブヒロのソロ・プロジェクトによるラスティックなセカンド・アルバム。「こういう感じの歌を独特の枯れ声で歌ってるのが新鮮で、熱いものを感じました」。

EL SKUNK DI YAWDIE 『Ragga Mariach Pヴァイン(2009)

レゲエをベースに独創的なサウンドを生み出す2人組のファースト・アルバム。「最近、サーフィンを始めたこともあって、こういう音楽を聴きたくなる気分なんです」。

真島昌利 『夏のぬけがら』 メルダック(1989)

ザ・ブルーハーツ活動期に発表した初のソロ・アルバム。「マーシーの声と哀愁漂う歌詞がたまらなくて、この季節になると毎年聴いてるアルバムです」。

SQUAREPUSHER 『Hard Normal Daddy』 Warp(1997)

ブレイクビーツの名盤として名高いセカンド・アルバム。「昔、チップチューン・ユニット(8○boyzz)をやってたこともあって、その頃からよく聴いてるアルバムで」。

おとぎ話 『理由なき反抗』 UKプロジェクト(2008)

ノスタルジアと熱情を湛えた4人組によるセカンド・アルバム。「UFO CLUBでライヴを観たんですけど、昔の学生バンドっぽい香りがして、格好良かった!」。

METALLICA 「Orgullo, Pasin, Y Gloria : Tres Noches En Ciudad De Mexico」 Universal(2009)

2009年に行われたメキシコ公演を収めたDVD。「この間の来日公演も観に行きましたけど、これを観ると、メキシコの盛り上がり方はかなりヤバイなと(笑)」。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2010年11月15日 19:44

更新: 2010年11月15日 19:45

ソース: bounce 326号 (2010年10月25日発行)

構成/編集部

記事ナビ