こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

世界中を魅了してきた湯浅政明監督が贈る感動の青春ラブストーリー『きみと、波にのれたら』Blu-ray&DVD、12月18日(水)発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : LDH アニメ アニメ(DVD/ブルーレイ)

掲載: 2019年09月12日 16:41


©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

 
世界が注目するアニメーション監督・湯浅政明待望のオリジナル最新作。

本作品は上海国際映画祭 金爵賞 アニメーション最優秀作品賞を受賞、そしてファンタジア国際映画祭 今敏賞(ベストアニメーション賞)長編部門を受賞。

監督はアヌシー国際アニメーション映画祭・クリスタル賞(グランプリ)受賞作品『夜明け告げるルーのうた』(17 年)、日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞受賞作品『夜は短し歩けよ乙女』(17 年)、昨年Netflix で配信がスタートした「DEVILMAN crybaby」など数々の話題作を世に送り出し、疾走感と躍動感に溢れる自由闊達な映像表現で、日本のみならず世界を魅了してきた湯浅政明。

声優を務めるのはGENERATIONS from EXILE TRIBE の片寄涼太<雛罌粟 港(ひなげし みなと)役>と、女優・川栄李奈<向水 ひな子(むかいみず ひなこ)役>の豪華W主演。さらには、港とひな子に関わる重要なキャラクターとして、港の妹でぶっきらぼうな性格の高校生・雛罌粟 洋子 (ひなげし ようこ)を松本穂香、港の後輩で新人消防士の川村 山葵 (かわむら わさび)を伊藤健太郎、人気と実力を兼ね備えた最旬豪華キャストが集結。

主題歌はGENERATI0NS が担当。本作のために書き下ろされた「Brand New Story」は物語のキーとなる曲として、切なくも胸が熱くなる感動の青春ラブストーリーをドラマティックに彩る。




【豪華版仕様】
<仕様>
●スリーブケース
<Disc1>
●本編
●予告編集(・特報 ・予告 ・TV スポット)
●本編映像【港とひな子の歌編】
<Disc2>
●イベント映像集
☆「きみと、波にのれたら」完成披露試写会舞台挨拶
☆「きみと、波にのれたら」公開初日舞台挨拶
☆第22 回上海国際映画祭 舞台挨拶 レッドカーペットイベント
●特別番組
☆映画『きみと、波にのれたら』公開記念 片寄涼太&川栄李奈たちが巡る絶対に美味しいオムライスの名店
☆映画『きみと、波にのれたら』公開記念 令和の夏はここから始まる!片寄&川栄W 主演「きみ波」徹底解剖SP
<封入特典>
●マスコミ用プレス縮刷版

【ストーリー】
大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした二人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?

【キャスト】
片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
川栄李奈
松本穂香
伊藤健太郎

【スタッフ】
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
主題歌:GENERATIONS 「Brand New Story」(rhythm zone)
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝