こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

BRAHMAN・TOSHI-LOW、長男のために作り続けた弁当を一挙公開。書籍『鬼弁 強面パンクロッカーの弁当奮闘記』5月22日発売

カテゴリ : ニューリリース 予約 | タグ : 書籍

掲載: 2019年05月10日 13:59

鬼弁 強面パンクロッカーの弁当奮闘記/TOSHI-LOW(BRAHMAN)

 

長男のためにTOSHI-LOWが作り続けた自由すぎる弁当たち〈鬼弁〉の愛称で、密かに知られていた弁当エピソードがついに書籍化!

 結成20年を超えるロックバンドBRAHMANのボーカルとしてカリスマ的人気を誇り、ストイックな性格とガタイの良い風貌から、いつしか鬼の愛称で親しまれているTOSHI-LOW。そんな彼が書籍を発売、それはなんと息子のために作り続けたお弁当を一挙公開する1冊。

TOSHI-LOWと言えば硬派なパブリック・イメージが定着しているが、女優・りょうの夫としても知られる彼には、優しい子煩悩な父親という一面も。それを象徴しているのが、妻が多忙な時に長男のために作りはじめたという弁当、通称〈鬼弁〉だ。彼が息子に作るお弁当は、鬼という愛称とはかけ離れた創意工夫を凝らした献立ばかり。色彩豊かな弁当から、つけ麺、ガーリックライス、恵方巻き、そうめんなど、自由な発想から生まれるツッコミどころ満載な弁当は、眺めているだけでも楽しい。

〈鬼弁〉は、TOSHI-LOWがSNSのプライベートアカウントにて公開していたもので、実はフォローする友人・知人たちの間では密かな話題となっていた。内容、写真が公表されている場は無かったため、本書籍が初めての全容公開となる。

「ひじきが虫みたいで恐い」と、数口しか食べずに持ち帰ってきた日からはじまった、"子どもが食べたくなる弁当を作る"ことに工夫をこらす日々。ライブの日も、レコーディングの日も、打ち上げが朝方まで及ぶ日も。ひとりのパンクスが弁当というキャンパスで自由に遊び続けた、ツッコミどころ満載、でもちょっと感動できるエピソードの数々を、仲間たちの絶妙なツッコミコメントとともに紹介する。

line

■これで鬼弁を作りたい!

BRAHMAN × TOWER RECORDS

 

■お弁当箱
塗装:ウレタン塗装
素地素材:上ブタ・中段・本体 / PET、ABS樹脂
中ブタ・ポリエチレン樹脂
耐冷熱温度:上ブタ・中段・本体 / -20~140度
中ブタ / -20~70度
製造:日本

■ランチクロス
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 45cm×45cm



BRAHMANのアルバム『梵唄 -bonbai-』発売に合わせ作成されたタワレコ限定コラボグッズ!
無くなり次第販売終了!お早目に!

line

■併せて読みたい1冊

 

本書はTOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美が息子の高校3年間かかさず作り続けた弁当とエピソード、作り方などを紹介した1冊。
素敵な弁当箱や調味料、コツなど男女ともに参考になること必至。食べ盛りだけとカロリーも気にする息子に工夫をこらし、二日酔いの日もライブの日も欠かさず作り続けた父。弁当はどれも美味しそう!何よりも父子の絆に涙!