こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

林遣都デビュー作、初Blu-ray化。あさのあつこによる同名の大ベストセラー小説を映画化した感動作『バッテリー』Blu-ray&DVD、6月7日発売

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年03月25日 17:06


© 2007「バッテリー」製作委員会

 


林遣都デビュー作。あさのあつこによる同名の大ベストセラー小説を映画化した感動作。初Blu-ray化。
 
主演の巧役には、当時オーディションを勝ち抜いた新人・林遣都。本作の演技で日本アカデミー賞新人俳優賞他、数々の映画賞を受賞した。監督は、『おくりびと』『天地明察』『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』の滝田洋二郎。

巧の母親役には天海祐希、父親役には岸谷五朗を迎え、祖父役を菅原文太が演じた。ヒロイン繭には蓮佛美沙子。近年活躍目覚ましい太賀も出演。

特典映像80分を含む、本編DVDも同梱。



【映像特典】
「バッテリー」~巧と豪の成長記録~
TBS劇場公開時特番「バッテリー心の真ん中へ」
CS劇場公開時時版「白球にこめた夏」
蔵出し未公開シーン
珍プレー・好プレー
主題歌PV
あさのあつこ講演イベント映像
特報・予告編

【ストーリー】
中学入学を目前に控え、家族で岡山県へ引っ越してきた少年天才ピッチャー原田巧。自信家の彼は野球部でも孤立していた。家族も病弱な弟を優先し、巧との間に微妙な距離ができていた。そんな巧の前に誰も捕ることができなかった彼の球を捕球する同級生の永倉豪が現れる。2人は野球部に入部するが、そこに待ち受けていたのは監督による徹底した管理野球。それでも巧は屈せず自分を貫こうとするが…。

【キャスト】
林遣都
山田健太
鎗田晟裕
蓮佛美沙子
萩原聖人
上原美佐
濱田マリ
米谷真一
太賀
山田辰夫
塩見三省
天海祐希
岸谷五朗
菅原文太

【スタッフ】
監督:滝田洋二郎
原作:あさのあつこ「バッテリー」(角川文庫刊)(角川つばさ文庫)
脚本:森下直
音楽:吉俣良