こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

破滅(ほろび)の遺伝子、覚醒。『SICK'S 恕乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~』Blu-ray&DVD BOX発売中

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年03月06日 10:00


© TBS

 


破滅(ほろび)の遺伝子、覚醒。SPECサーガ完結編、始動。

「ケイゾク」の柴田&真山、「SPEC」の当麻&瀬文に続くシリーズ新作のコンビは御厨=木村文乃&高座=松田翔太。2018年4月開設の新サービスParavi(パラビ)にて全5話配信、地上派より更に過激にパワーアップ。


 


特典あり:先着でキャラクター名刺セットをプレゼント!
※ご予約済のお客様も対象となります。
※特典満了次第終了とさせていただきます。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

【ストーリー】
突如爆破が起き、人々が逃げ惑う TOKYO。そこに現れた御厨静琉 (木村文乃) は特殊部隊に狙撃されるが、自身の持つスペックで逆に特殊部隊を全滅させる。しかし、そこに現れた地獄達磨を抱えるニノマエイト (黒島結菜) が、そのスペックで絶命したはずの特殊部隊の命を逆戻しする。怒りに震える御厨はニノマエを倒そうとするが、ニノマエの投げ上げた地獄達磨が…。戦いの鍵を握る地獄達磨に秘められた秘密は何なのか。戦いは何のために行われているのか?

一方、警視庁公安部の高座宏世 (松田翔太) は機密情報を外国に漏らそうとした犬神健一 (佐藤佑哉) を追い詰めていたが、二人の間に謎の黒い影が走ると犬神の体に突然ナイフが刺さり犬神は絶命する。高座は犬神を殺害した疑いをかけられ、取調べでもその疑いは晴れることはなかった。大学からの先輩で公安の刑事としてのイロハを教えていた板谷啓 (眞島秀和) の慰留もあったが、高座は警視庁公安部を自ら退職する。

そんな高座は突如何者かに襲われ連れ去られそうになるが、ある男が助けに現れる。内閣情報調査室特務事項専従係 (通称トクム) の係長・野々村光次郎 (竜雷太) だ。そのトクムに、特殊任務中に襲撃され、連れ去られてしまった板谷らを奪還せよとの要請が入る。野々村は、この任務には、あるキーマンの力が必要だと言う。病院に入院しているキーマンは御厨静琉であった。御厨も高座も勝ち気の性格のせいか息が合わないまま、板谷 やトクムのメンバーたちを奪還するべく某超大国のぞ湯法などを捜索する。

二人はインド人情報屋から教えられた某超大国のアジトに堂々と乗り込こみ、ギョーザとビールをほおばりながら盗聴器をしかけるが、某超大国の工作員で鹿児島弁を話すチンピラ (池田大)にあっさりと見つかってしまう。そのチンピラは相手の動きを封じるスペックを持っていて、高座も御厨も共に動きを封じられてしまう。

絶体絶命の中、鹿児島弁と気仙沼弁の応酬に切れたチンピラがマサカリで御厨に襲い掛かる-ー!

【キャスト】
木村文乃
松田翔太
黒島結菜
新川優愛
小林万里子
波岡一喜
矢野浩二
高杉 亘
若村麻由美
岡田義徳
池田 大
松本穂香
宇垣美里
眞島秀和
佐野史郎
哀川 翔
徳井 優
宅麻 伸 (友情出演)
竜 雷太

【スタッフ】
原案:西荻弓絵
主題歌:Alisa 「walls」
プロデュース:植田博樹
監督:堤 幸彦
製作著作:TBS