こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

アイス-T初監督!話題ヒップホップ・ドキュメンタリー=アート・オブ・ラップ

Art Of Rap

アフリカ・バンバータ、カニエ・ウエスト、コモン、ドクター・ドレー、エミネム、アイス・キューブ、ヤーシン(モス・デフ)、ナズ、Qティップ、RUN DMC、スヌープ・ドッグ、イグジビットら全47人が豪華出演!

ギャングスタ・ラップの“ゴッドファーザー”アイス-T。80年代後半にデビューして30周年を迎える彼が、ヒップホップシーンの大物たちの証言を通して、ヒップホップのルーツと歴史を紐解くドキュメンタリー「アート・オブ・ラップ」。大勢のキャスト達による見ごたえあるフリースタイルも、本作でしか見ることのできない貴重な映像!

Art Of Rap

「バンバータの発言にぶっとばされたら後は画面に釘付け。ICE-Tだからこそ撮れたドキュメンタリーだけに、過去映像無しでもまったく問題無しのDEEPでDOPEなHOW TO RAP. ICE-Tの秘密テクはその昔近田さんが俺に教えてくれたのと全く同じだった。マイクつかみたくなる そんな映画LIKE THAT.」 高木完(DJ/プロデューサー)

「結局誰もが自己流、努力次第でどこまでも行ける!最初は○○だって○○○○にディスられて超ヘコんだっていうんだから……勉強になるだけでなく、大変勇気が出てくる一作!」Rhymester宇多丸(ラッパー)

「出会いは30年前の『WILD STYLE』。そして30年後の現在『THE ART OF RAP』。HIPHOPがもたらす果てることのない創造力と独創力。マイクの代わりにタンテを操り伝説を伝承中で現在進行中。伝説を目指せ。そして探し出せ。『我のSTYLE』を。」DJ KRUSH(DJ/プロデューサー)

「今や世界的影響力を持つラップがここまで到達するには、どれだけ過去のMCらが情熱をかけてスキルやテクニックを開発し、魂を込めたアートとして完成させるため、切磋琢磨していくかがよく解る。」Kダブシャイン(ヒップホップMC)

「知らないうちにそこにあって。知らないうちに触れていて。無から世界は、この世界は生まれたの?僕が知らない最初の物語。同じ時代に産まれる事が出来て本当に光栄に思う。入口はいつもそこに。」SALU(ラッパー)

カテゴリ : ニューリリース | タグ : ラップ/ヒップホップ

掲載: 2013年10月15日 19:30