こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ヴォーカルの葵以外の4人が脱退の彩冷える、葵がコメントを発表

 

 

ネオ・ヴィジュアル系の旗手として高い注目を集めているロック・バンド、彩冷えるからヴォーカルの葵以外の4人が脱退し、新バンドを結成することがあきらかとなった。

これは、夢人(ギター)、タケヒト(ギター)、インテツ(ベース)、ケンゾ(ドラムス)の4人が、新たな所属事務所DNLのホームページを通じて先週末に発表したもの。〈今後の彩冷えるに関して〉と題されたその文章には、円滑なバンド活動を行うために、4人が彩冷えるとは別々の活動を進めていくことになった旨と、メンバーそれぞれがファンに向けたコメントが掲載されている。

一方、本日8月9日付で、ヴォーカルの葵が〈ファンのみんなへ〉と題したコメントを発表した。その内容は以下の通り。

「今回はこのような事になってしまってごめんなさい。5人になって、3年9か月。いつも一緒に〈彩冷える-ayabie-〉として走り続けてきました。楽しいことも苦しいことも、一緒に乗り越えてきたかけがえのない仲間。ずっと続けていきたい。そう思って何度も話し合ってきましたが、〈彩冷える-ayabie-〉に対するメンバーそれぞれの考え方が徐々に変わってきてしまい、結果的にこのような形になってしまいました。今は4人の気持ちを尊重するしかない。そういう結論になりました」。

「ファンのみんなの応援でここまで来れた〈彩冷える-ayabie-〉。だからこそ一番大事なものとして考えてきました。最近はソロで活動する期間が多かったですが、それも〈彩冷える-ayabie-〉の成長のためになったらと思って頑張ってきました。他にソロ活動をしてきたメンバーも一緒の気持ちだったはず。それだけに脱退という結果になったのは本当に残念です」。

「今はまだこれからのことを考えられません。ファンのみんなが育ててくれた〈彩冷える-ayabie-〉はたった1人になってしまったけど、〈彩冷える-ayabie-〉というバンドの持つ重みをしっかりと受け止めたうえで、僕なりの考えをなるべく早く発表したいと思います」。

「でもこの5人以外で〈彩冷える-ayabie-〉を続けるつもりはない、と言ってきた気持ちは変わりません。どうするべきか悩んでいます」。

「今はファンのみんなにはこれしか言えません。僕の力が足りずこんなことになってしまい、本当に本当にごめんなさい」。

彼はオフィシャルブログに各メンバーへの想いや現在の心境などを詳細に記した〈親愛なるみんなへ〉というエントリーを本日付で投稿しているので、気になる人はチェックを。葵はソロ・シングル“MI DA RA”のリリースを9月8日に控えているものの、彩冷えるの今後の活動についてはまだ決まっていないとのこと。ファンは続報を待とう。

カテゴリ : ニュース | タグ : ヴィジュアル

掲載: 2010年08月09日 12:52

更新: 2010年08月09日 12:52