こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第14回 ─ カルテ#14 いまだから言えること

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2009/09/02   18:00
更新
2009/09/02   19:32
ソース
『bounce』 313号(2009/8/25)
テキスト
文/bounce編集部

〈bounce医院恋愛科〉を訪れた男と女。2人の問診票に書かれた恋のマジカル盤から、恋愛観をカウンセリング!

氏名 下津スズメ(踊ってばかりの国)


プロフィール
神戸出身の4人組、踊ってばかりの国のヴォーカル/ベース(平成生まれ)。2008年にバンドを結成し、2009年2月に自主制作で発表したアルバム『おやすみなさい。唄うたい』(mini muff)が全国流通を開始したばかり。東京、関西を中心にライヴ活動を続けている。最新情報は〈od-kuni.com〉へ!

  中1の時、近所にめちゃくちゃ可愛い姉さんがいて、彼女の部屋ではいつもノイズっぽい音楽がかかっていた。それはめちゃくちゃやし、でも良い。勇気を出して誰のアルバムかと尋ねれば、〈ニルヴァーナの『Bleach』!〉と。僕はダッシュでタワレコへ。聴けば、頭がモゲるような衝撃! 恋の病か、盤から煙出るほど聴きまくったが、ある日お姉さんが引っ越して……。それ以来これを聴くと吐き気がするし、カントリー好きの親父とはケンカになるし……さんざん。でもいまだから言える、そのCDは大切に持っている。ニルヴァーナがキッカケの恋なんて絶対に成就しないよ!

いまだから言えること……?っていうのはともかく、恋が成就しなかったのはニルヴァーナのせいじゃなく、ピュアすぎるあなたが弟に見えただけ。でも弟キャラが活きるのはきっとこれから。30歳前後の女性が狙いどころよ……って何の話?

記事ナビ