ふんわりとした夫婦愛を見せつけている2人が同じタイミングで仲良く新作を発表です!
最近ではHARQUAとして2人で精力的な活動を行うおしどりミュージシャン夫婦、HARCOとQuinka, With a Yawnがそれぞれニュー・アルバムをリリース! まず、夫・HARCO初のアコースティック・アルバム『tobiuo piano』は、ピアノやストリングスの美しいハーモニーと彼の甘くてハートウォーミングな歌声が優しく融合する、耳とココロに心地良い内容です。“燕魚の群れ”“敬虔なアリョーシャ”といったインスト・ナンバーも、彼の卓越したポップセンスが感じられるハイライトに。
一方、アコーディオンの素朴な音色が牧歌的な輝きを放つ“蜜蜂のささやき”で幕を開ける、妻・Quinka, With a Yawnの『【Su】』。ピアノやアコギを主体としたシンプルな構成で奏でられる揺らめくようなドリーミー・サウンドが、何とも清らかな気持ちにさせてくれます。彼女のほんわかとしたなかにも芯の強さを感じさせる歌声ももちろん魅力的。両者に共通する気負いのないナチュラルな音世界にじっくりと浸りたい、いずれもそんな作品に仕上がっています。