こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第11回 ─ カルテ#11 メール

第11回 ─ カルテ#11 メール(2)

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2009/06/17   18:00
更新
2009/06/17   18:01
ソース
『bounce』 310号(2009/5/25)
テキスト
文/bounce編集部

氏名 あらきゆうこ(mi-gu)

プロフィール
コーネリアスら多くのアーティストのレコーディング、ライヴに参加するドラマー。ソロ・プロジェクトのmi-guでニュー・アルバム『pulling from above』(commmons)を発表したばかり。8月にはmi-guで〈WORLD HAPPINESS〉ほかに出演予定。詳細は〈www.office-augusta.com/araki〉へ!

 10年前、1999年の七夕。2年前の七夕から付き合っている彼。コーネリアスのツアーで訪れていたドイツはハンブルグのホテル。パソコンを立ち上げると日本にいる彼からメールが届いていました。〈結婚してください〉――すべての風景が変わる一言。あれから10年、私たちは結婚10周年を迎えます。もうすぐ七夕ですね。いまはコーネリアス・グループのメンバーである彼(だんなさま)も10年前はまだそうではありませんでした。当時は彼よりも長くいっしょにいたのがコーネリアス。その頃からいまも変わらず、大切な人生の一部です。

まあなんて素敵なエピソード。舞い上がりますよね……その一言は。何もカウンセリングすることはないし、むしろしていただきたいくらい! ひとつだけ言うならば、幸せボケしてだんなさまが見知らぬ〈親戚〉を作らないように気をつけて!

記事ナビ