こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第11回 ─ カルテ#11 メール

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2009/06/17   18:00
更新
2009/06/17   18:01
ソース
『bounce』 310号(2009/5/25)
テキスト
文/bounce編集部

〈bounce医院恋愛科〉を訪れた男と女。2人の問診票に書かれた恋のマジカル盤から、恋愛観をカウンセリング!

氏名 狩野英孝


プロフィール
82年、宮城生まれのお笑い芸人。2003年にデビューし、昨年〈ラーメン、つけ麺、僕イケメ~ン!〉などのギャグで大ブレイク。ホスト風のルックスも話題になる。このたびニュー・シングル“ラブハリケーン”(ユニバーサル)をリリースしたばかり。最新情報は〈www.maseki.co.jp〉へ!

 これに入っている“恋の片道切符”を聴いた時、ちょうど片思いをしていて、〈メールの返信が来ない致命傷!〉という歌詞に切なくなってました。片想いの時はすごくナイーヴなので、すぐに返信が来ないと嫌われたのかな?とすごく気にしたり。反面、彼女からメールが来ると大したことない内容でも飛び跳ねて喜んだりして。結局その子とは残念な形になりましたが、当時は諦めきれずに彼女からのメールは保存してました(笑)。でもきっぱり忘れるためにそれを消去したら、すごく身体が軽くなったんです。メールってすごい力を持ってるな~と、しみじみ感じさせられた恋でした。

ちょっとメールに翻弄されすぎな気もしますが、そんな〈恋してる自分〉が好きなのでしょう。そうやって常にトキメキを追っているから噂の〈親戚〉が増えるのかもしれません。本命の彼女にあなたが消去されないよう、よそ見はほどほどに。

記事ナビ