こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第178回 ─ マンガはヒップホップの夢を見るか?

連載
360°
公開
2009/05/28   17:00
更新
2009/05/28   17:48
ソース
『bounce』 310号(2009/5/25)
テキスト
文/クール・モー・D

 突然ですが、bounce史上最長の連載といえば何でしょうか? えっ、目次!? 目次は連載じゃありません。そう、今月号で110回目を迎えている「UJTのマンガDROP!」ですね。本誌のみならず各界隈ですっかりお馴染みのUJT先生。記念すべき連載100回目に際しては本誌のインタヴューにも登場してもらいましたが、今回はさらなる朗報です。それは新刊マンガの登場、しかもメジャー・デビューですよ!

その「ブレイクタイム manga meets music 1989-2009」は、タイトルが示すように89年から2009年までの20年間に生まれた名作の数々を選りすぐったアンソロジー的な一冊になります。〈マンガDROP!〉はもちろん、remix誌で好評連載中の「やばいこ学園」、それ以外にも「1年B組バム先生!」など各メディアで連載されていたフレッシュなマンガが一気に読めるんです。しかも、今回は特別にマンガごとのサンプリング・ソース解説もあって、〈このタコはなぜタコなんだろう?〉とか思ってた人もより深く楽しめるはず。これでもわかんない人はGO SEE THE DOCTORですので!


UJTの新刊マンガ「ブレイクタイム manga meets music 1989-2009」(イースト・プレス)

▼UJTの作品を一部紹介。

記事ナビ