こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第10回 ─ カルテ#10 初デート

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2009/05/07   16:00
更新
2009/06/17   13:43
ソース
『bounce』 309号(2009/4/25)
テキスト
文/bounce編集部

〈bounce医院恋愛科〉を訪れた男と女。2人の問診票に書かれた恋のマジカル盤から、恋愛観をカウンセリング!


プロフィール
2007年に結成された3人組。同年『BREAKERZ』でデビュー。直情的でポップなロックとヴォーカル=DAIGOの精力的なタレント活動も相まって人気を得る。ニュー・シングル『Everlasting Luv/BAMBINO~バンビーノ~』(ZAIN)を発表したばかり。最新情報は〈breakerz-web.net〉へ!

 初デートの時の思い出に残っている一枚は、B'zの『LOOSE』です。当時自分がいちばんよく聴いていたアルバムだったのですが、その頃付き合っていた彼女もたまたまこのアルバムが大好きだったみたいで。同じ音楽が好き、ということだけで思わず運命を感じてしまいました。アルバムのなかの“キレイな愛じゃなくても”という曲が初デートの時の自分とリンクして、デートの帰り道や寝る前によく聴いてました。結果として長くは続かなかった初恋なのですが、いまでもこのアルバムを聴くたびに当時の甘酸っぱい思い出が蘇ります。(SHINPEI、ギター)

この曲を選ぶとは、激しい恋心を彼女に抱いていたのでしょう。〈いいからもう君が欲しい〉、ですから。そんな情熱的で男らしいあなたは、一方で女性に暑苦しいと思われる危険性も。キレイな愛じゃなくても、スマートな愛し方を心掛けて。

記事ナビ