こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第7回 ─ カルテ#7 温もり

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2009/02/19   21:00
ソース
『bounce』 306号(2008/12/25)
テキスト
文/bounce編集部

〈bounce医院恋愛科〉を訪れた男女2名。彼らの問診票に書かれた恋のマジカル盤から、恋愛観をカウンセリング!

氏名 童子-T


プロフィール
ZINGIでの活動を経て、2000年にソロ・デビューしたラッパー。2008年9月に発表した、青山テルマやKREVA、BENIらが参加しているラヴソング集『12 Love Stories』の豪華パッケージ盤『12 Love Stories -Sweet Love Box-』(ユニバーサル)がリリースされたばかり。最新情報は〈www.dzt.jp〉へ!

 雪の降る中学3年の冬、男4人女4人で新宿に映画を観に行った後、みんなでクリスマス会をしました。その会が終わった後、男の子が女の子たちをそれぞれ家まで送ることになって、自分はその時気になっていた子を送ることに。帰る途中に緊張しながら彼女の手をポケットの中で繋ぎ、温めた。その手と思いの温もり。当時、彼女がよく聴いていたのがシンディ・ローパー“Time After Time”でした。いまでもこんな寒い時期に、街のどこかでこの曲が流れているのを聴くと、当時のことや、その日のことを思い出します。淡い青春の一曲です。

その数年後にはZINGI結成に至るわけですが……ともかく素敵な思い出です。物事を感傷的に捉えがちな部分も含め、あなたはリリックそのままのロマンティストのようですね。ちなみにその曲はお隣のBENIさんも以前カヴァーしていましたよ。

記事ナビ