こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第6回 ─ カルテ#6  クリスマス

第6回 ─ カルテ#6  クリスマス(2)

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2008/12/04   07:00
更新
2008/12/04   18:37
ソース
『bounce』 305号(2008/11/25)
テキスト
文/bounce編集部

氏名 後藤まりこ(ミドリ)


プロフィール
大阪出身の4人組、ミドリのギター/ヴォーカル担当。東京・日比谷野外音楽堂で行われたパフォーマンスを収録した、初のライヴ盤『ライブ!』(ソニー)がリリースされたばかり。12月28日には千葉・幕張メッセで行われる〈COUNT DOWN JA-PAN〉に出演予定。詳しくは〈midori072.com〉へ!

 雪の降る町だとか、大きな犬と小さなケーキだとか、夜景の見えるレストランで……とか、どこぞの誰かが歌う歌のようなロマンチック経験、僕はしたことがありません。クリスマスは好きだった人に仕事が忙しいという理由で別れを告げられ、携帯電話の請求書をもらった日。大喧嘩をして裸で家の外に放り出された日。女友達と遊んでたら、知らない男性に声をかけられてついて行ってしまい、えらい目に遭いそうになって逃げ出した日。逃げ帰った友達の家で、ジャニス・ジョプリン“Amazing Grace”を聴いて、歌ってました。アーメージン、グーレエーィス、らららー。

そこでジャニスの歌に向かったのは、あなたの心の奥底にある清らかな素顔にあなた自身が気付きたいという内面の表れかもしれませんね。ユニークなクリスマスを過ごされてきたようですが、本当にブルースに葬られないようご注意を!

記事ナビ

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る