こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第4回 ─ カルテ#4  恋文

第4回 ─ カルテ#4  恋文(2)

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2008/10/16   00:00
更新
2008/10/17   17:40
ソース
『bounce』 303号(2008/9/25)
テキスト
文/bounce編集部

氏名 中川翔子


プロフィール
85年生まれ。2006年にCDデビュー。これまでオリジナル作品に加えて2枚のアニソン・カヴァー集も発表し、世界的なアニメ周辺イヴェントにも参加している。このたび2か月連続シングル・リリースの第1弾“続く世界”(ソニー)を発表したばかり。詳しくはオフィシャルサイトへ!

  中学生の頃、aikoさんの『夏服』が大好きで、それに収録されている“アスパラ”という恋愛ソングを聴き、そういう恋愛をしてみたいな~と思っていたことがありました。女子校だったからラヴレターを書くような恋愛をする機会もなかったので、曲に合わせて想像しながら、恋愛している女の子をマンガ風にルーズリーフに描いていました。男の子を前にして恥ずかしがっている様子だったり、学校の廊下で泣いている様子だったり。少女マンガ雑誌「りぼん」に投稿しようと思っていたので、たくさんさまざまなシチュエーションの絵を描いてまとめていたのを覚えています。

カウンセリング:

〈あなたの視線追うと必ずいるあの子の前を~♪〉――っと青春プレイバックしてましたが、しょこたんは女子校出身とのことでそんな恋愛を妄想していたようね。妄想族は脱退するのが大変よ! 頭の中での恋愛はほどほどに、現実を見て!

記事ナビ

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る