こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第4回 ─ カルテ#4  恋文

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2008/10/16   00:00
更新
2008/10/17   17:40
ソース
『bounce』 303号(2008/9/25)
テキスト
文/bounce編集部

〈bounce医院恋愛科〉を訪れた男女2名。彼らの問診票に書かれた恋のマジカル盤から、恋愛観をカウンセリング!

氏名 咲人(ナイトメア)


プロフィール
2000年に結成された5人組、ナイトメアのギタリスト。ニュー・シングル“Lost In Blue”(バップ)がリリースされたばかりで、9月26日には故郷である宮城・ZEPP仙台にて宮城・岩手内陸地震のチャリティー・ライヴを行う予定。詳しくはオフィシャルサイトへ!

  ラブレター。一度も書いたことはないけれど、音楽で自分の想う人に自分の気持ちを伝えられたら、なんてことは高校生くらいのときに考えた。けど、考えただけ。個人的な〈愛してる〉なんて当事者以外にとってはどうでもいいことだったりするものだ、なんて変にドライな結論に達し、大人になってもたいして変わらなかった。このアルバムを聴くまで。ストレートな言葉だけど独特な表現方法。〈はいはい〉と言いたくなるようなラヴソングが溢れるなかで、〈あるある〉と共感したくなる曲たち。こんなラヴソングだったら作っても良いかもと思った。

カウンセリング:

愛だの恋だのとダイレクトに言っても、ヘンに気恥ずかしくならないナイスなセンスを野田洋次郎の歌詞には感じるものね。結構ドライなアナタの気質も吹っ飛ぶほどラヴな気分になった時こそ、アナタのセンスを発揮してほしいわ!

記事ナビ