こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第3回 ─ カルテ#3  ひと夏の恋

連載
ら ぶ い しゃ
公開
2008/09/11   01:00
更新
2008/09/11   17:58
ソース
『bounce』 302号(2008/8/25)
テキスト
文/bounce編集部

〈bounce医院恋愛科〉を訪れた男女2名。彼らの問診票に書かれた恋のマジカル盤から、恋愛観をカウンセリング!

氏名 マーティ・フリードマン


プロフィール
メガデスの元ギタリストで、数々の雑誌連載を担当するJ-Pop評論家。8月27日には元CRAZEの鈴木慎一郎との新ユニット、LOVEFIXERのデビュー・シングル『夜行/CRYSTAL RAIN』(avex trax)をリリース。口癖は〈いいじゃん! アゲアゲじゃん!〉。最新情報は〈www.avexnet.or.jp/marty/〉へ!

  全然売れなかったアルバムだけど、僕はファンなら失敗作でも頑張って聴いて応援するタイプ。これは〈ひと夏の恋〉というテーマからはちょっと外れてるけど、キッスの『Unmasked』にハマっていたある夏の日、当時の彼女とお酒を飲んでツブれ、さらに近所のピザ屋さんに行って、いっぱい飲んで食べた。帰ろうとしたら財布がないことに気付いて、彼女を担保としてお店に置いて、家へ財布を取りに戻った。そのくらい不良だった……。確かに車の中で“Unmasked”を大音量で聴いた。1曲目“Is That You?”はいま聴いてもカッコイイと思う。

 ドラマーのピーター・クリスが制作中に脱退&〈ひとつも印象に残る曲がない〉とレヴューでこき下ろされもした災難盤。ただキッスっぽくなかっただけよ! で、彼女を店に残してその後どうしたの? バックレたのなら心の闇は相当根深いわ。

記事ナビ